« 海を撮りに | メイン | 届きます、た♪ »

2013年10月31日

ゲイジツの秋♪なのだぁ〜!

ども、ご無沙汰っす。
秋の暦となって、残暑ビンビン、台風びゅんびゅん、の中
あちこち行っておりました、とさ。
写真友達とのオフ会があり、豊田市美術館&花遊庭
どちらも豊田市にて。





●上二段‥豊田市美術館 ●下二段‥花遊庭

この豊田市美術館は国内では珍しく写真撮影可能なんです。
常設展示作品はもちろん、テーマ展は作者、若しくは所有者の許可があれば
撮影可能。この日は、3つの作品ブース以外はすべてOKでした。
美しく整備されて、一日中いても飽きない。
写真を撮られる方で、名古屋まで来る機会があれば、ちょいと
足を伸ばして、ここ豊田市美術館に寄ると
と〜っても楽しいですよん♪
んで、
花遊庭は英国風庭園で、薔薇の時期にはちょいと遅れてしまいましたけど
花撮りをされている方には楽しい場所ですよん♪
猫が居れば、もっと楽しかったけど、さ。
いやいや。

とても楽しいオフ会でした。
遊んでいただいたみなさまには感謝しております。
ありがとう♪


でっ。

かのんさんの写真展にも行って参りました。そー
遡ること二週間前に、ね。いつも
Webで、モニターでは見ているものの、紙焼きした写真は
また格別でした♡
可愛らしいポストカードも入手して。
とても盛況な写真展でした。
おもてなしいただいた、かのんさん
どうも、ありがとー♪


でっ、でっ。

高橋理佐さんの秋の個展も開催中です♪
台風の影響で私は行けなかったのですけど、カミさんを派遣いたしました。
可愛らしい作品も2にゃん保護予約してまいりました。
個展終了後、送られてくるでしょう♪
会期は11月初旬までありますから、機会があれば是非!
「いけみさんの知り合いなんですけど‥」
と、言ってもらえれば、理佐さんのいつもの優しく親切な笑顔で
迎えていただけると思います!
かにゃ?
私のネームバリューはあまり期待しないように、ね。
うしし♪

投稿者 ikemi : 2013年10月31日 21:38

コメント

いけみさん、豊田オフ、おつかれさんでした~♪
どの写真もクリエイティブに撮ってあって、見ごたえ十分なんであります。
猫だけ撮らせておくにはもったいない才能なのだ~。^^v
豊美、お気に召してなによりでした。
また、花遊庭は春になるとそりはそりは綺麗です。
これに懲りず、またやりますよ、豊美&花遊庭の撮影オフ。
今度は豊田大橋と豊田スタジアムも付けるじょ、うん♪

投稿者 黒顔羊 : 2013年10月31日 22:42

一番上の左端が特に(^^)

撮影OKの美術館は珍しいですね。
ま、そもそも、なぜダメなのかが分かってないのですけど(^^;

投稿者 daisi : 2013年11月02日 00:21

●黒顔羊さま
どうもお世話になりました♪
お勧めの豊田市美術館は最高でした♡
写真が撮れるだけで、能動的に作品を鑑賞できて
楽しかったです。
写真を撮っている人を見て、他の観覧者も作品の側に寄ってきたり
と、人を見るのも楽しい美術館。
順路をぼーっと流れていく一般の美術館とは比べものにならないくらい
画期的で楽しかったです♪
いいところだぁ〜!(^_^)

●daisiさま
どもども。
楽しいよココ、おねぇさん撮り放題!いやいや(笑)
今までにない視点でアートを見られて楽しい。
ファインダーを覗いて気づくことが多いこと多いこと。
写真を撮る人って、ファィンダー像って、かなり緊張感を持って
見たいるはずだからね。面白いよ(^_^)

投稿者 いけみ : 2013年11月02日 01:10

こんにちは!
左上から2番目の、ガラス瓶に入っている
猫のしっぽ みたいなのが可愛いですね~^^
お花の写真も、と~っても素敵です!

投稿者 chibiani : 2013年11月02日 17:02

あれ~?
花遊亭はちゃんとネコが隠れていましたよ~。^^
わかりやすく置いてあったし、ずいぶん粘ってたから撮ってると思ってました。^^;

投稿者 miyabine : 2013年11月02日 20:43

●chibianiさま
お久しぶりです(^_^)
この美術館はとてもキレイで楽しいところです。
こちらにお越しの際は是非。
そー、
Twitterでシンコさんに遊んでもらっていますよん♪(^_^)

●miyabinさま
はい、あれですね!
首から何やらプレートを掛けてあって
どう撮っても画にならない‥(^_^;
捨てました(笑)

投稿者 いけみ : 2013年11月02日 20:47

お久しぶりです。
豊田市美術館、花遊庭オフ、行きたかったー。
ここなら自力で行けるので、次回のオフ会の時は声をかけてくださいね。
みなさんの写真を見て回って、自分とは違う視点がいっぱいで
やっぱりオフ会はいいなぁって思いました。

投稿者 sacchon : 2013年11月03日 17:35

●さっちょんさま
おひさしぶりです(^_^)
ここは楽しいですね。
こんな近くに面白いところがあるなんて知りませんでした。
次回はご一緒しましょう♪

投稿者 いけみ : 2013年11月04日 21:15

素敵です〜。見応えたっぷりのお写真です〜。
「これ、どうやって撮れば良いのかな?」って思っていた展示物が、
いけみさんのお写真には臨場感たっぷりで。凄いです。

庭園の写真も、花の透き通っている写真も、奇麗です。

同じ場所で撮っても人それぞれ違うので勉強になります。

投稿者 Can : 2013年11月06日 11:01

遅ればせながらありがとうございます!無事終了いたしました。
派遣されたMっ夫人、お会い出来なくて残念(;_;)
その日は私の代わりにクマのミニぬいぐるみが。
そう、あのコは留守番もしクマなく働いてくれました♪
いろいろ今回もありがとうございますm(_ _)m

投稿者 りささん : 2013年11月06日 22:51

●Canさま
写真仲間と一緒の所で撮ると楽しいですし
お互いの写真を見て刺激になります、ねぇ(^_^)
canさんのお写真もとてもステキでしたよん♪

●理佐さま
どうも連絡も入れずすみませんでした。
最終日前の日曜日は法事があって、その日しか
空いておりませんでした。
作品も今日届きました。
とても可愛らしくてステキな作品です♪
ありがとうございます(^_^)

投稿者 いけみ : 2013年11月07日 21:11

コメントしてください




保存しますか?