« ナノの副業 | メイン | 涼すぅいー! »

2013年09月15日

その後のブロニカ

やっと現像があがってきて、スキャンをした。
前回、標準レンズを試用後に
何を血迷ったか、室内で、
絞り開放で1/30〜1/60のシャッターしか稼げない中
200mmレンズに交換しトライ。私のゴットハンドならば
半分くらいは撮れているだろうと、過信したおかげで
フイルム二本、ほとんどブレ写真があがってきた。
泣けるぅ‥
マボも珍しく出て来てモデルさんをしてくれたのに、ね。
これでも止まっている方だけれど、肝心の瞳がぶれちゃってる。
レンズシャッターだし大丈夫かなって思ったんだもん。
え〜ん。

外に出て曇りの中、1/125稼げたので、楽勝と。
こちらも、何気に、微妙にぶれているし。
え〜ん。
あっ、左耳はメイが自分で動かしていて、
ブレじゃないです、ハイ。

唯一、
室内で止められたのがコレくらい。
うんうん、ええんでないかい?
この伸びやかな絵面は、中判望遠域ならではです。
でも
24枚撮って、一枚だけとは‥
泣けそうな確率ですぜぇ。てか、
ストロボを使えってっ!?
うん、なっとく。
なはは。

もうちょっと、びしっとした写真が撮れるように
頑張ります。

投稿者 ikemi : 2013年09月15日 18:06

コメント

あがってきたモノが ブレブレだと、マジ ショックですよね…
が、ブレ画って キライじゃなかったりします
ギリギリの光加減の中での一葉って なんかドラマチックだと、思いません?
それに いけみさんは ゴットハンドですヨ!
その手先から カリカリや カンカンが… ウヒャ!

投稿者 K◎ : 2013年09月15日 18:25

●K◎さま
そーですよね、ワシは天才ですもん
ぶれててもかっちょいいー!!??(笑)

ブレを覚悟のシャッタースピードで、実際は
かなり止めようと意識して注意を払って撮ったんですけど、ね。
思った以上で、ちょい凹み気味(^_^;

投稿者 いけみ : 2013年09月15日 18:35

だはは~、室内で200㎜逝ってみましたか~♪
その勇気、すばらし~、なにしろ条件が厳し過ぎますから、全滅でもおかしくありません。
歩留まりは優秀だと思いますよ。^^v
まぼちゃん、久しぶりだねえ、大人になった感じだねえ。
少しは人馴れしましたか?
メイちゃんも凛々しく黒猫女王って感じだし、ナノにゃんも浮かび上がっております。
難しいけど、中判で使う望遠系は楽しいねえ♪

投稿者 黒顔羊 : 2013年09月15日 21:06

6x6の200mmで開放って浅いんですね。
・・・こんなの怖い(^^;

「この条件なら、たぶん、全滅・・・」と思いながらも、シャッターを切ってしまうという。
しかも、そういうときに限って、ノってくるから、数も行くという。
ええ、僕はよくあります、そういうこと。
もちろん結果は予想通り全滅という・・・
でも良いんです。撮ってるときが楽しかったから!

投稿者 daisi : 2013年09月16日 01:32

●黒顔羊さま
ISO400のフイルムだったし、いけると(笑)
200mm以上になるとお天気レンズになるんでしょうか?
雲天の外でもイマイチでしたし(^_^;
もしかしたら
この中古のレンズが悪いのかも?
いやいや(笑)

●daisiさま
マミヤ7で150mmは経験済みだったので、一気に
未体験ゾーンに突入してみました♪
一番下のナノの写真くらい連発する予定でしたけど
ブロニカさんに、ちょいと嫌われたみたい(笑)
うん、今日ね、その後に150mmで撮った現像が
あがってきたんだけど、こちらはみんな見事な写真ばかり
でしたよ。
もう、ワシって天才!(^_^)

投稿者 いけみ : 2013年09月16日 02:59

コメントしてください




保存しますか?