« いばらの道 | メイン | 猫 in the ねこ缶 »

2013年04月24日

反り耳

ちょびの耳は反り返っています。
これは生まれつきではなく、紫外線に弱い体質で、
皮膚の薄い耳などが赤くなったり、炎症をおこしたり
してしまう病気です。白猫タイプには多いです。
保護してからは部屋に居ますから、直接日光を浴びることは無く
耳の方はかなり改善してきました、と
カミさんが言っていました‥。
はい、
私が二階に上がると、すぐにベッドの下に隠れてしまうので
しばらく見ていないんです‥、でへへ。
メイと大げんかしてから、メイ共々嫌われてしまったのでした。
まぁ、
室内飼いにすれば、耳の方は改善すると思っていたので
それはそれで良かったです。上手く行けば
反り返った耳も落ち着いて、フツーの耳に戻るかもしれません。

んでもって
寝室に入れなくなって、ご不満顔のナノ。
廊下の辺りで、恨めしそうな顔でこちらを見ているのでした。
いつもいつも。
こちらも、ちょいと可哀想に思えてね。
どーしたもんだか。

投稿者 ikemi : 2013年04月24日 22:28

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/1093
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

真っ白ナノちゃん、
はかなげで、
可愛いらしいのであります~。^^

投稿者 miyabine : 2013年04月24日 23:07

白猫さんはそんな病気があるのですね。。
ちょびちゃん、保護されて幸せですね。
その代わり、、、メイチャン、ナノちゃんが・・・汗
暫く掛かるかも知れませんが、みんな慣れると良いですね。

ナノちゃん、ウサギさんのようですね。可愛いです。

投稿者 can : 2013年04月25日 11:12

「この恨み、晴らさでおくべきか・・・」って顔ですね、ナノさん。

みんなに嫌われて、一番損な役回りですね。
よく「猫は恩を3日で忘れる」とか言いますけど、恨みの方はどうなんでしょ?逆にずーっと覚えているんでしょか??

投稿者 daisi : 2013年04月25日 14:34

●miyaneさま
ナノですね、一番凶暴なのです(笑)
もーすぐ5才になりますけど、脳みそは
一番子供。まだ子猫のようです(^_^)

●canさま
野良猫も見てきてますけど、
白猫や、白色の多い白黒ブチ猫は
耳がアメリカンカールみたいに反ってしまう子がいます。
まぁ、アメリカンカールのようにしっかりした耳ではなく
炎症をおこしていますから痛々しい感じはします。

●daisiさま
猫の感情は人に良く似ています。けど
恨みというのは少ないかな‥。恨みと言うより
恐怖心として心に刻まれるようです。
小動物なので、危険回避能力として
危険だと判断するといつまでも覚えています(^_^)

投稿者 いけみ : 2013年04月25日 23:06

コメントしてください




保存しますか?