« ちょび確保 | メイン | いばらの道 »

2013年04月14日

寝室猫

ちょびは先住猫に唸ってばかりいて、
ナノとマボは怯えてしまい近づけず、
メイとは大げんかするし‥。メイからは
敵として認知されてしまい、標的になってしまいました。
失敗したなぁ‥。今は、
二階の寝室で隔離中。

病院に連れて行くために、また
捕まえたものだから、私には全く近づかず。
とても嫌われて、一年掛けて築き上げた
薄い信頼関係などもろくも崩れ去り
もー泣けそう。とほほ。

マボも二階を追い出され
居間で、メイとナノと暮らし始めました。
メイの寝床を一つ分けてもらい
私たちから逃げ回りながら暮らしています。
慣れるまで、それぞれストレスを抱えながらの
生活になります。まぁ、
なるようにしかなりませんから
猫まかせ‥っす。あい、
いつもの無責任ですけど、ね。
あとは茶太郎かぁ‥、できるかな?
てへっ。

投稿者 ikemi : 2013年04月14日 16:09

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/1091
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

マボさん、久しぶりの登場ですね。
1階に下りたってことは、少なくとも家庭内ノラじゃなくなったんですね。

新たに迎え入れるのは大変なんですね。
そりゃ猫同士、いろいろありますわね。
いけみさん家の猫たちに平穏な日が戻りますように・・・

投稿者 daisi : 2013年04月14日 19:34

手こずっておりますな!
が、ちゃんと 開くはずですよ 彼らのココロ!
でも 凄いなぁ… いけみさんも奥様も!
なかなか出来るコトじゃないですからネ!
あともう少し! ファイト!

投稿者 K◎ : 2013年04月15日 14:17

●daisiさま
うん、マボは一階に住む猫になり、なんとか
居場所を確保しようと頑張っています(笑)
私と仲良くするのが一番の近道だけれど
まだよく分かんないみたい。

好き嫌いを別にして、猫が突然増えるから
そりゃストレスですわね(笑)
ほんでも慣れてもらうんですね(^_^)

●K◎さま
うん、手こずってる。
仲良くなっていない成猫を、家に入れると大変だぁ(^_^;
外も一番良い季節だしね。
もーちょい寒い時にすれば良かった‥(T_T)

投稿者 いけみ : 2013年04月15日 22:25

お互い成猫だから大変でしょうね〜〜。。
喧嘩をするのが、メイちゃん一匹でまだ良かったのかも?!しれませんね。
みんなそれぞれ喧嘩してたら・・・
それにしてもマボちゃんの困ったお顔が・・・。これを機に、
メイちゃんとナノちゃんと仲良しになれると良いですね。
色々うまくいかないと、飼い主もストレス感じますよね。
ちょびちゃんが健康体であれば良いですね♪ もし隔離しないといけないとなったら、大変ですよ〜。

投稿者 Can : 2013年04月16日 11:20

●canさま
うん、ちょびは病気は無いです(^_^)
病院は連れて行きました。
はい、また噛まれて血だらけ‥(T_T)

血だらけのケンカをしなければ、猫に任せるんですけどね。
ナノとも抗戦状態なので、ちと心配で。
大げんかして、また目が潰れると
治らないんじゃないかと‥(^_^;

投稿者 いけみ : 2013年04月17日 00:37

コメントしてください




保存しますか?