« ナノとちょび | メイン | 春霞深く »

2013年04月03日

いつもの桜さいごの桜

そろそろ桜も終わりですねぇ。
あちこちに出向いて桜は撮ったりしますけど
毎年必ず撮る桜があって。
取引先の裏門にある桜の古木なんです。
いつも配達に行っていますから、開き初めから
散るまで、そして新緑が勢いよく芽吹く様子など
春の移ろいを感じさせてくれていた古木でもあるんです。
でね、
この事業所が移転することになっていまして
この桜を見るのも、今年が最後かなぁ‥、なんて。
移転後の跡地は、更地にされ再開発されるんでしょう。
なんとか、この桜も残して欲しいなぁ‥なんて。
思ったりするわけのお年頃っちゅーか、
加齢気味だ、にゃ?


===

今日の昔猫は9年前のにゃあ。
飼い猫になって半年くらい経ち、ノラ顔も少し
和らいだ時期でしょうか。
元ノラですから、外が好きで。
よく一緒に猫散歩をしました。

あっ、忘れていた。
今日のだもの。など。

投稿者 ikemi : 2013年04月03日 00:53

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/1088
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

仕方がない話ですけど、なんだか寂しい話ですね。

特に意識していないですけど、毎年撮ってる木はあります。
その木、大きく枝を張ってたんですけど、道端にあるものだからいつの間にか枝が切られて、ずいぶん小さくなってしまってて。
ちょっと寂しかったです・・・

投稿者 daisi : 2013年04月03日 02:10

にゃあさま、久しぶりだね。

早く言わなきゃと思いつつ、伝えそびれてごめんなさい。
ブログ書こうとは思っていたのですが・・・
ビスケがね、パピの所に行ってしまったです。
3月23日土曜日でした。
普通に元気に暮らしていたのですが、突然も突然で・・・。まだつい名前呼んじゃいますね。

投稿者 なつばら : 2013年04月03日 03:44

●daisiさま
うん、ずっと前から分かっていたんだけどね。
昨年は、あと一回花が咲くのを見られるなぁ
なんて思いながら。
今年は、その艶やかさに圧倒されながら
撮りました(^_^)

●なつばらさま
あー、ビスケちゃん‥
突然だったなんて、ほんとに残念です。
なつばらさんと一緒に暮らせた猫はみな
幸せな猫ばかりだと思います。
ビスケちゃんも、ずっと幸せだったでしょう。
辛いとは思いますが、お力を落とさぬよう願うばかりです。

投稿者 いけみ : 2013年04月03日 04:26

こんなに立派な桜なのに、残念ですね。。
今まで見て来たのに、見れなくなってしまうのは淋しいですね。
残らないかしら、この桜。

にゃあちゃん、可愛いですね。
野良でシャム系って結構いませんか? 野良さんで洋風猫だとちょっと特別な感じがします。

その言葉、まだ言ってません、私。笑


投稿者 can : 2013年04月04日 10:31

なつばらさんのコメントを拝見しました。
突然だなんて、そんなことあるんですね。

にゃあさま、水たまりの水の味は、また格別なんでしょうか。

投稿者 びー母 : 2013年04月04日 14:40

●Canさま
跡地が再開発されるという話しで。
なんとか一緒の場所で残ってくればいいなぁ(^_^)

純血種と言われる種の40%はシャムベースなので
雑種化すると、シャム猫が出現しやすいのです。
シールポイントの猫は、一緒に住むと
愛着が湧きますから機会があれば是非に!(笑)

猫がおしゃべりできて、一緒に
外出できたならば、カンちゃんに聞いちゃうかも?ねぇ(^_^)

●びー母さま
うん、外のお水は美味しいらしく、猫は
みんな好きだよね(^_^)

投稿者 いけみ : 2013年04月04日 21:21

切るのは簡単だけど ココまで大きくなるのに どれだけの季節を乗り越えてきたことか…
変わることが悪いとは思いませんが 上手いこと 残しながら開発してもらいものです

昔猫… イイですネ!
時々思い出してあげるって 大事だと思います
自分も早く… う~ん まだ時間がかかりそう!(謎苦笑)

投稿者 K◎ : 2013年04月05日 17:44

●katsumaruさま
うん、まだ満開になれば目映いばかりの
花びらもつけるので何とかして欲しいと思うのですけど
人様の考えることですもんね(笑)

katsumaruさんの昔猫はフイルムだね!
時間が出来たら引っ張り出してきて、再スキャンするといいよ。
今のスキャナは安くて高性能。
モノクロは緻密に、ネガカラーは思った以上に
美しく再現されるはず。
再び蘇る、あの頃の色彩に涙するかも、ねぇ(^_^)

投稿者 いけみ : 2013年04月06日 01:37

そうなのですね〜〜。 シャムの血は多いのですね。 知りませんでした。
シールポイントと言うのですね。 ラグドールなんて超好みです。笑

投稿者 can : 2013年04月10日 14:04

●canさま
ラグドールはでかいっすよ!
10kgあっても不思議じゃないです。
もー犬っす(笑)

投稿者 いけみ : 2013年04月10日 21:06

コメントしてください




保存しますか?