« ワタシ的には‥ | メイン | 秘技 »

2013年03月21日

あらあら

しばらく顔を見せないと心配していたら
とんでもない顔でやって来た茶太郎。
顔の中心にカサブタが出来ていて
表情も硬い。

しばらく見ていたら、痒いのか
後ろ足で強く顔を掻いている。
掻きむしるように。
今年になって、
耳が落ちそうな噛み傷をつけてきたり
前足を引きずっていたりと、ケンカばかりの毎日のようで。
やっとこ、その傷も癒えたとこなのに、こんどは
皮膚病をうつされてやってきた。
どこぞの狸とケンカでもしたんかいなぁ?
ほどほどにねぇ‥


そんなこんなのドタバタな毎日ですけど‥

どんな人にも
着実に春はやってくる♪
膨らんでいた蕾がぽっこり開いていましたよん。
寒の戻りとかあって、満開は来週の週末くらいかなぁ。

投稿者 ikemi : 2013年03月21日 00:28

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/1082
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

透き通った奇麗な桜の写真です〜。 奇麗です。

なんて、痛々しい・・・
最初見たとき、もしかして掻いているのかな?って思いました。
目と耳の間の皮膚が赤いのは掻きむしって出来たのかな〜って。
うちの子も同じです。。。 掻いて血が出て瘡蓋出来て、掻いてまた血が出て、、、みたいな。。
野良さんだから感染してしまう機会が多いですよね。。可哀想に。。
茶太郎君は男気満点かしら。

投稿者 Can : 2013年03月21日 10:11

うわぁ、アレルギーで掻きむしってた頃のくりみたい。
これじゃあ本人辛いでしょうね、かわいそう。

茶トラの男の子って体が大きくてボスタイプが多いと思っています。
それだけにケンカが絶えないのでしょうか。

今年は風の強い日が多いから、桜の見ごろは短いかもしれないねー。

投稿者 びー母 : 2013年03月21日 10:30

お!ずいぶん春らしいですね(^^)
さっきラジオで言ってましたけど、大阪も今日、開花宣言だそうで。
今月末あたりだそうです。

痒いのはツライですものね。
そりゃ硬い顔にもなりますわ。

投稿者 daisi : 2013年03月21日 15:24

お~、さすが暖かな東三河♪
もう桜が咲いてるんですね。
茶太郎君、迫力のあるご面相になりましたねえ。^^;
いけみ家に来る雄猫って、血の気の多い子が多いんでしょうか。^^;
あ、でもかんちゃんはあまり怪我とかしてる写真は見たことがないかも・・・
びびりだったのかにゃ。^^;

投稿者 黒顔羊 : 2013年03月21日 21:37

●Canさま
ケンカの傷が続いていたので、ちゃんと確認していませんでした。
またケンカだろう‥って(^_^;
カンちゃんも季節の変わり目とか大変ですね。
気になっちゃうと掻きむしっちゃうし‥

●びー母さま
茶太郎はケンカっ早い方だと思う。
ゴロちゃんにも飛びついていたし。
少し、仲良くすることも覚えるといいのにな。
ムリかっ(^_^;

●daisiさま
ほんと冬も終わりだね。
サクラだよサクラ(笑)
今年はどこで撮ろうかな‥(^_^)

●黒顔羊さま
顔の中心を掻きむしって、カサブタになっていますから
皮膚がカチカチなんで、固まった表情で
エグイ顔になっています(笑)
かんちゃんとかトイくんとかあまりケンカ傷をつけて
帰ってくることは無かったです。ゴロちゃんも(笑)
長生きの秘訣なんでしょうか、ねぇ(^_^)

投稿者 いけみ : 2013年03月21日 22:40

不謹慎かもしれんけど…、
2枚目、かっこええです。^^

投稿者 miyabine : 2013年03月22日 23:55

●miyabineさま
そーでしょう、そーでしょう(^_^)
昔の日活映画を彷彿させる侠気っぷりっす!

投稿者 いけみ : 2013年03月23日 01:07

オトコって 辛いやね!
アウトローな茶太郎くん
疲れたなーって、ときは… やっぱ いけみ邸しょっ!
きっと、そんな感じなんだと思います ハイ!

今日の東は お花見客で すごいっすヨ!
おそらく 今日明日が最高の見頃かと!

投稿者 K◎ : 2013年03月23日 14:19

●K◎さま
うん、このまま居着いてくれたらいいのにね(^_^)
今日もごはんを食べたら、直ぐに帰って行った(汗)
どこで暮らしているやら‥

そちらは満開みたいですね。
週末はたらふく呑んで喰って! (*´ェ`*)

投稿者 いけみ : 2013年03月24日 06:21

コメントしてください




保存しますか?