« 義理チョコ | メイン | 出遅れ‥ »

2013年02月21日

位置交代

寒いですねー。
春の草花をちらほら見かけるようになりましたけど
まだまだ、寒いっ。
外に出した猫達もじっとして周りをうがっています。
よく見ると、違和感が‥
って、分かりませんよね。
てへ。
ナノとメイの位置が逆なのです。
外で遊び疲れて、寒さがしみてくると
ナノはメイの方に寄っていきます。
こちらの方に、家があることが分かっているんですね。
気分的には、家に入っても良いかな?って状態。
んでもって、ナノが近づいてくると
メイはうざくて反対方向に行ってしまう。

するとナノはまた独りぼっちになって
元に戻ろうとすると、メイはまた元の位置に戻る。
方向が上手くかみ合えば、何度も繰り返せますけど
そうでない時は、
2匹の中心辺りで、ヒモがぐりぐりに絡まって
身動きがとれなくなり、一緒に近くにいたりします。
メイのイヤそうな顔と、安心しているナノの顔。
ほっこりするほど面白いのです。

投稿者 ikemi : 2013年02月21日 22:35

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/1067
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

どほほほ~、ナノちゃん、かわええ♪
メイちゃんに嫌われても嫌われてもすりすりと寄っていくあたりが不憫です。^^;
紐がぐりぐりに絡まった奴、ぜひ写真に撮ってくださいな。
んで、どうせなら困惑の表情の二匹も、ぜひクローズアップで、にゃはは。^^;

投稿者 黒顔羊 : 2013年02月21日 22:46

ふたりの微妙な雰囲気が面白いですね。^^
何か会話してるんでしょうか、聞いてみたいものです。

投稿者 miyabine : 2013年02月21日 23:03

●黒顔羊さま
はい、ぐりぐりになるまで、ほっておきたいのですけど
カミさんにドヤされるので、早々と解除します(^_^;
まぁ、リードの抵抗で首が引っ張られれば
ムリはしないように学習は出来ているので大丈夫なんですけど(^_^)

●miyabineさま
メイがナノのことが嫌いなので
ニャーニャーと威嚇声を出しています。
もー、あっち行けバカーっ!
でしょうか(笑)

投稿者 いけみ : 2013年02月21日 23:38

声出して笑いました(^^)

グリグリに絡まったのを見てみたいけど。
解くのは猫たちじゃないですものね。
いけみさんの仕事が増えて大変ですものね。

投稿者 daisi : 2013年02月22日 20:12

●daisiさま
ええ、ぐりぐりをほどくのは私です(T_T)
まぁ、面白いので嗤いながらですけど、ね(笑)

投稿者 いけみ : 2013年02月23日 01:08

可愛いですね。 性格がそれぞれで。;)
しかし、ここはどの辺りに?? いけみさんのお仕事場の近くですか?
えらく離れているような感じに見えます。
お家の近くでつないで放しているのではないのですね〜。
お外を十分楽しめますね。:)

投稿者 Can : 2013年02月24日 18:28

●Canさま
ここは工場隣の駐車場で、すぐ横ですよ。
お昼からパートさんが帰ると、
猫グラウンドに早変わりです(^_^)

投稿者 いけみ : 2013年02月24日 20:00

コメントしてください




保存しますか?