« ディズニーパレード♪ | メイン | 師走の名古屋2012 »

2012年10月25日

豊橋まつり

はい、やっとこ写真の整理できました。
初めての豊橋まつりでしたけど、あの人出は予想以上で
二日間で55万人の動員だったそうです。
うへ〜。

バレカと無理やり呼んでいる‥、
あっ、パレードとカーニバルを合体させた造語ですね。
許してあげてくださいませ♪
んで、
パレードには、可愛らしい
幼稚園児の行進やバトントワラーズや‥

純和風な御輿のチームもあったり

やっぱりパワフルなサンバチームとか

なまめかしいベリーダンスチームなど。
あっ、
ちびっこベリーダンサーズはとても可愛かったですよ。

おっさんには、かなり目の保養になりました、とさ?
でへへ。ちゅーか、
地域などの神社を中心とした格式たるお祭りと違って
自発的に参加しているチームでの参加ですから
市民の今のカタチ、総合的なお祭り、いわばフェスティバルと
カタカナで書く方が似合うお祭りで、思いのほか
楽しい祭典でした。

今回は半ば撮影のお仕事で出かけましたけど、来年は
個人的に楽しみにして、撮影したいと思いました。
うふっ♪

投稿者 ikemi : 2012年10月25日 23:38

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/1059
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

おおおぉ、華やかで賑やかなパレカ(?!)ですね〜。
カーニバルのキレイなお姉様達とその衣装は見応えありますね。
伝統的なお祭りも良いですが、こういった盛り沢山の出し物があるのも見ていて楽しそうです。
撮影のお仕事、お疲れさまでした。 
きりりとした写りがお祭りの様子を伝えてくれています〜。

投稿者 Can : 2012年10月26日 12:38

パレカって・・・(^^;

2日で55万人ってスゴイですね。
豊橋市の人口より多そうな感じ。
町興し大成功ですね。

あ、好みは赤い帽子のお姉さんです(^^)

投稿者 daisi : 2012年10月26日 21:12

お~、これは素晴らしい~♪
生き生きとしたお祭りならではの表情、実に素敵に撮れております。^^
最近、和風なお祭りばかり追いかけてますが、こういうバタ臭いのも良いですねえ。^^
可憐な巫女舞には無い、オトナの色気があるんであります、わははははっ。^^;
こういうのを見ると、明るい70-200mmズームが欲しくなります。
と言っても、Pentaxには純正がないので、Tamronなんですけどね。^^;

投稿者 黒顔羊 : 2012年10月26日 22:06

●Canさま
はいー、そのバレカです(笑)
ちびっこからお年を召した方まで、多くの
市民雄志の参加で、とても楽しい雰囲気でした。
参加している人達は、もっと楽しかったでしょうね(^_^)

●daisiさま
ほとんど、ミッキー効果かと思われます。
いつもの街並みを知っている者としては
どこにこんだけ人がいたの?(@_@)って感じ。
そー
プラカード嬢はdaisiさんがタイプかと思って
UPしたです、うふ♡

●黒顔羊さま
なかなか面白そうなパレードでしょう。
道が狭いし、交通整理も甘いので、一緒に行進できたりします。
写真取り放題?(笑)
EF70-200は、どの絞り値でもボケのグラデーションが
滑らかで、期待通りの画が撮れるので、こう言った場合
とても重宝します(^_^)
できれば、わくわくワールドでも使いたかったなぁ (*´ェ`*)

投稿者 いけみ : 2012年10月27日 01:00

パレカ、すごい迫力ありますね^^
いろいろな方々がパレカされるのに私もびっくりです。
いけみさんのことだから、綺麗なお姉さんは絶対撮るでしょ~
( ̄m ̄* )ムフッ♪
私的には3枚目のイケメンにくぎ付けですわねぇ・・・。
お仕事お疲れ様でした~!

投稿者 asty : 2012年10月27日 20:58

●astyさま
思っていたより、楽しい祭典でした(^_^)
はい、あじゃんぱ会員の方は、真面目な方ばかりですから
アホでスケベキャラは、私が一手に引き受けまする。
うんうん(笑)

投稿者 いけみ : 2012年10月28日 04:24

こんにちは

10月はお祭りが多いですよね
全部はいけないので、毎年違うお祭りに行くようにしたいな~
豊橋もいいですね(^^)

投稿者 覚羅@残念紳士 : 2012年10月29日 18:47

●覚羅さま
はい、バレカ、いいっすよ(^_^)
思いのほか楽しかったです♪

投稿者 いけみ : 2012年10月31日 00:31

だいぶ出遅れましたけど^^;
…PC復活おめでとうございます。
「お姉さんシリーズ」
これからも楽しみにしてま~す。^^

投稿者 miyabine : 2012年11月01日 18:41

●miybineさま
あっ、おねぇさんしりーズ‥
これだけです(^_^;
激写はしておりません。お仕事だったので(笑)

投稿者 いけみ : 2012年11月01日 21:48

いけみさん、こんばんは^^
先日やっとカンちゃんからDVDいただきました^^
カンバッチと^^
ありがとうございます♪
写真展どうなりました?

投稿者 きゃっとにっぷ : 2012年11月30日 18:33

●きゃっとにっぷさま
おー、それは良かったですね(^_^)
缶バッジは、強度に問題があるので、再制作ちゅうです。
ってか、ボンドで補強しているだけですけど(笑)
愛猫写真は、一度覗いてきましたよ。いろんな
猫達がいて楽しかったです(^_^)

投稿者 いけみ : 2012年12月01日 01:24

コメントしてください




保存しますか?