« PC不調… | メイン | ディズニーパレード♪ »

2012年10月18日

それから

PC無し生活中に撮った動画。
やることもなかったし、あれこれと
写真も撮ったなぁ。

でもっ、
今は新しいPCの
環境設定に四苦八苦ちぅ‥泣ける。
レタッチして仕上げた写真データを移行して、展開してみると

こんな感じで仕上げたはずなのに。

すべて
こんな感じで立ち上がってくる‥泣ける。
新しくプロファイル設定が変わったのかにゃあ‥。

完全64bitOS化で32bitアプリが全く走らないし。
ミノルタのスキャナーも使えません‥泣ける。
どこかサードパーティ製のドライバソフトを使わないと
行けないのかな。
そー
慣れ親しんだテキストエディタも使えず、代用アプリを使わなきゃ
行けなくなって、使いにくい‥泣ける。

でも
これがスタンダードになるんだから
慣れなきゃなぁ‥でも
泣ける。
え〜ん、え〜ん。

===
10/20追記
投稿した記事をiPhoneから見ると、それほど
えぐい色にはなっていなかった。
新しいiMacで見ると、色飽和して
赤い花の部分が潰れちゃっているんだよなぁ‥

投稿者 ikemi : 2012年10月18日 23:51

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/1057
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

4匹のビミョーな距離感が・・・(^^)

64bitのOSに替えてもアプリは大丈夫だろうと思ってたんです。
でも、いくつかあるよく使うフリーソフトが対応しているか調べないといけないんですよね。
それがなんだか面倒でまだ手が出なくて・・・
どーせ換えないといけないんですけどね(^^;

投稿者 daisi : 2012年10月19日 01:08

茶太郎くんですか?? めっちゃ慣れて来ましたね。 凄い〜。
イケミさん見てネチネチしてるし。 
みんなとの距離もだいぶ縮まったような、良い感じに距離を保っているような?!

パソコンによって色合いが変わって来ると言う事ですか?
実際、私も良いと思っている色合いが、他のPCで同じに見えてるとは
限らないと思うのであります。
MACであげた写真を旦那さんのPCで見ると、イロガウスイ・・・

投稿者 Can : 2012年10月19日 10:30

お~、いけみ家の猫さん、そろい踏みのコロンですね~♪
でも、ちょびちゃんは来なかったかな・・・
茶太郎君、かなり慣れてきて、いけみ家の一員になったって感じです。
Windows 7は64bit OSですが、古い32bitも動いておりますよ。
Macに比べるとダッサダサのWindowsマシンですが、こういうところはありがたいのかも。

投稿者 黒顔羊 : 2012年10月19日 21:14

ムホホ~ 見事なコロタンパンチですこと!

泣ける…
ウンウン わかります!
自分も未だに 最初に使ったソフトを使っているので
今更変えろといわれても ムリ!
ちゅーか 絶対にムリ!
これ以上 進化してどーするんだって ローテクとしては思っちゃいますゎ!
 
が、いけみさんなら 大丈夫!
根拠のない自信ですが きっと 慣れちゃうハズ! ウン!
気長に行きましょう のらりくらり!

投稿者 K◎ : 2012年10月20日 01:13

●daisiさま
Winは大丈夫みたいですね(^_^)
Macも正確に言えば、IntelMac用ソフト以前の
モトローラ製CPU時代のPower PC用ソフトを
サポート対象外にしたようです。

●Canさま
茶太郎は、持てるようになりました(^_^)
画像は
Win<>Macならば色味の違いは仕方ないとして
同じMacで違ってくると、デーが無駄になるとが多いので
困ってしまいます。
なにやら、OS X 10.8から、プロファイル無し画像は
sRGBで展開するようで。それはWinの仕様ですね。
Apple RGBに慣れていて、ねぇ(^_^;
前の、ガンマ設定を1.8からWin標準の2.2にされたときも
アタフタしましたもん(笑)

●黒顔羊さま
今日、ちょびが来ましたよ。
ごはんの器を差し出すと、猫パンチされて
血が出たです(T_T)

●katsumaruさま
うん、がんばる!
新しいソフトも買うっ!
カミさんに内緒で。
にゃはは(笑)

投稿者 いけみ : 2012年10月20日 02:09

Windows 7で見ても、さほどアンバランスじゃないよ。
鮮やかだけど、派手と言うほどでもないし、好みの発色になってます。
おお、ちょびちゃん、今日来ましたか・・・出血させる猫パンチは痛いねえ。
顔つきは幼い感じなのに、ちょびって性格は荒いねえ、ナノ系かな。^^;
ところで、まぼちゃんは?^^;

投稿者 黒顔羊 : 2012年10月20日 23:24

●黒顔羊さま
やっぱり、モニターの調整がおかしいのでしょうか。
iMacなので、調整も限界があり。
なんとかしなきゃなぁ‥(T_T)

マボは外には出ないので(^_^;
今度、寝室で潜んでいるマボでも撮りましょうか?
厭がられるだろうな(笑)

投稿者 いけみ : 2012年10月21日 21:30

茶太郎、すんごいご機嫌さんになっているではありませんか!
茶トラの男の子ってこんなとこありますよね。
ごろたんにぎにぎ可愛いなぁ(*^_^*)

投稿者 なつばら : 2012年10月22日 01:57

●なつばらさま
何切っ掛けか分かりませんけど、かんちゃんの命日くらいから
とても懐っこくなりました。今では
両手で持ち上げるくらいはできるようになりましたよ(^_^)
まだ、抱っこはムリだけれども(^_^;
それにしても、3月から半年以上掛かるなんて‥ねぇ(笑)

投稿者 いけみ : 2012年10月22日 22:18

コメントしてください




保存しますか?