« だらだら動画♪ | メイン | 大きさ比較 »

2012年07月02日

ハッと!

ハッと思いだした、ちゅーか
気づいて、写真を確認してみた。
昨年の9月、カメラを持って、
近所をぶらぶら歩いていたとき
一匹の白黒猫を撮ったことがあった。
幼猫で可愛らしい顔をしていた憶えがあって‥

ああっ、ちょびじゃん!
うちから数百メートル離れた、線路脇で撮った写真。
耳もキレイで。丸い顔をして、明らかに幼猫だ。
撮影日は、9月18日。春生まれと仮定すると
6ヶ月〜9ヶ月くらい?かな。
とすると、今
ちょびは一才を過ぎた成猫なんだな。
これ時期以降、あまり成長せず、逆に
痩せてしまっている。
近くで、誰かにごはんを貰って
生き抜いてきたんだなぁ‥
うん、
少し素性が分かって安心した。

投稿者 ikemi : 2012年07月02日 22:22

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/1039
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

本当、顔が同じですね。雰囲気も!
っていうか、昔会っていたのですね、いけみさん。笑
いけみさんらしからぬ。。

野良ちゃんですものね。。幼少の頃は丸みがあっても、段々大きくなると、
厳しい野良の世界で行きて行くには、特に雄猫は、
餌から縄張りまで他の猫との関係が厳しいのでしょうね。。

みんな怪我せず、仲良くいけみさんのご近所に居座ればいいのに〜。。
なんて。。。

投稿者 Can : 2012年07月03日 09:38

よく覚えてらっしゃいましたね。
それがスゴイ!

この1年弱の間にいろいろあったんでしょうね。
いじめられたこともあったでしょうに。。。
いけみさん家に住み着けば、三色昼寝付きなのに(笑)

投稿者 daisi : 2012年07月03日 14:22

うん、これはチョビちゃんですね~♪
見るからに薄幸な雰囲気、間違いないです。
昨年の春に生まれて以来、苦労してきたんだろうなあ・・・
そろそろもう少し楽な生活をして欲しいなあ、チョビちゃん。
いけみさんはいい人だよ、懐いてしまいなさい~♪

投稿者 黒顔羊 : 2012年07月03日 20:45

●Canさま
はい‥、如何せん昨年秋のことだったし
ちょびは、体型からまだ一年未満と思っていましたから(^_^;
白黒のズラ猫のことを思いだして、写真を調べてみて
愕然としました(^_^;

●daisiさま
ねー、当時と比べるとポロポロなんですよ。
紫外線炎症で耳は反ってしまっているし
不憫でなりません、でも、それでも猫達は
この状況でも精一杯生きているんですね。

●黒顔羊さま
はい、猫は人を見る目がないのです‥。
まぁ、人間の多くも日を見る目がないですけど(笑)
友達でも、若い頃よく
「あー、騙されたぁ〜!」と
言っていましたもん。特に
異性にですけど(笑)

投稿者 いけみ : 2012年07月04日 00:55

ありゃ〜〜〜ん
すごいですね〜〜〜、以前出会っていたコと再会出来るなんて!
チョビちゃん、頑張って生きて来ていけみさんと会えて良かったね!
沢山食べてツヤツヤに元気になるんだよ〜(>_<)

投稿者 なつばら : 2012年07月04日 16:05

●なつばらさま
ええ、前にあったことがあるのに
忘れていたという‥(^_^;
毎日5袋前後食べているのに、太っていかないので
昨日、回虫・条虫除去の薬を与えてみました。
これで栄養効率が良くなるといいのですけど(^_^)

投稿者 いけみ : 2012年07月04日 21:10

コメントしてください




保存しますか?