« サクラ2012 | メイン | 6歳 »

2012年04月22日

光のどけき春の日に

4/21の土曜日に全味協のオフ会がありました。
雨の天気予想も外れ、のどかな日和となって
とても良かったです。
中古カメラ市オフだったのですけど、時間の都合で
名古屋、栄のタイガーカフェにランチより参戦となりました。
あれこれと
近況報告とか、カメラや写真の話しとか‥
なぜだか
猫の話しとか‥
ちゅーか、
写真がメインである全味協の集いではありますけれど
なぜか猫飼いの方も多いんですね。
私も、猫ブログしかしていないのに会員にさせていただいて
おりますし、許容が広いのです。
うひっ。
ほんと、楽しいひとときでした。

んでもって、

オフ会終了時、恒例の集合写真撮影。
黒顔羊さんが、ばけぺん(PENTAX67)で。

写される側は、場所取り合戦‥?
てか、譲り合い合戦‥?
みなさま謙虚な方が多いのです、か?
はい、そーなんです。
にゃはは。

んでもって、
私も集合写真のカットを撮りました。
黒顔羊さんの
「今日のオフ会での猫オチを楽しみにしてます‥」
の、振りにも応えるべく!?
んっ、
どれが猫オチかですって?
よーく見てくださいませ。
右の辺り。そー、
ここです、ココ♪
かわいい猫のリトグラフのあるCafeの
オフ会は愉快なものです、なぅ。と、
猫オチもつけられて、ひとまず安堵〜♪
猫の神様はいつでも
猫好きの味方なのです、ねぇ。
うひひ。


===
みなさまどうもありがとうございました。
とても楽しかったです。
次回は明治村オフかにゃ?
日程が許せば、フル装備で参戦する所存です?
だはっ。

投稿者 ikemi : 2012年04月22日 15:15

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/1016
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

オフ会、楽しい時間のようで良かったです〜。
お天気もよく、栄を歩くのは気持ちがよかったのでは。 :)
写真の加工も春っぽくて良いですね。

オアシス21の桜、満開ですよね。あそこだけ咲いていたので、
私も見ました〜。

投稿者 : 2012年04月22日 15:31

●Canさま
オフ会は楽しかったです(^_^)
次回は、季節も良くなってきているので、撮影会も
込みのオフ会だそうですよ。楽しみです♪
iPhoneのアプリを使ってありますから
みんなこんな風に撮れてしまいます(^-^)/

投稿者 いけみ : 2012年04月22日 15:59

あは。^^
どぉぞどぉぞ合戦(!)で気がついてみれば真ん中~w
みなさんとお話できてよかったです~。^^
私は2枚だけ写したので人Photo Blogに載せておきますね^^

投稿者 lavie : 2012年04月22日 17:39

 こんばんは^^
先日のオフ会ではありがとうございました。
豊川でお世話になって以来でしたので、
お会いできて嬉しかったです。

また、次回もよろしくお願いします。

投稿者 photoboy5 : 2012年04月22日 18:49

●lavieさま
今回は写真を撮るより、腰を落ちつけて
話している方が多かったですね(^_^)
季節も良くなってきて、写真を撮るのも楽しくなりますし
またご一緒しましょう♪

●Photoboy5さま
お久しぶりで(^_^)
貴重なレンズも拝見できたし、とても楽しかったです(笑)
趣味は道楽といいますけど、道楽無くして
趣味はあり得ませんね。楽しいお話しありがとうございます。
次回も楽しみにしています(^_^)

投稿者 いけみ : 2012年04月22日 19:42

昨日はお疲れ様でした~♪
お~、こんなところに黒猫さんが~。^^v
猫の神様、最強なんであります。
これ、ロートレックのシャノワールのポスターでしょうか。
いかにもタイガーカフェらしいパリのエスプリなんであります。
次回はGW後の明治村撮影オフ・・・いけみさんはいつが都合が良いですか?

投稿者 黒顔羊 : 2012年04月22日 20:25

そうかぁ、今年も中古市の季節なんですね。
3年前のオフ会には参加しましたです。
朝から豊橋行って、その帰りに。
で、Kiss IIIを1000円で買ってきましたです(笑)

黒顔羊さんは二眼レフ狙いだったんですね。
フレクサレット、もういいかな・・・と思ってるんですけど・・・って、いけみさんとこに書いても仕方ないですね(^^;

投稿者 daisi : 2012年04月23日 01:25

●黒顔羊さま
オフ会、お世話になりましたぁ。
とても楽しかったです(^_^)
こりは、リトグラフではなくてポスターでしたか(^_^;
さすが博学の黒顔羊さん、ヨーロッパ系は無敵ですね(^_^)
オフ会参加は、土日がありがたいのですけど
ソラリスさんとか、平日の方が良い方も
いらっしゃいますし、最大公約数を計っていただければ
良いと思います。
祝日の明治村は、これからオンシーズンですし混みそうですね(笑)
みなさんとご相談の上、決めていただければ良いと思います(^_^)

●daisiさま
うんうん、daisiさんはまだ若いからね(^_^)
私くらい年をとると、デジに軸足を変えようかな?
なんて思っていても、リタイアして時間が出来たら
時間が余るようになったら‥
また、銀塩願望がムクムクするかも?
とか思っちゃって、手放せない(^_^;

投稿者 いけみ : 2012年04月23日 23:23

あ、出遅れた。
オフ会、ありがとうございました。
今回もまたレンズのお誘いをいただいて。
〇〇のささやきであります。^^;

猫オチ、さすがの流れ石であります。

投稿者 miyabine : 2012年04月24日 18:45

●miyabineさま
こちらこそ、とても楽しかったです。
次回お会いするときは、マクロレンズが増えているのでしょうか?
でへへ(笑)

タム9だと、中望遠単焦点レンズとしても重宝しますし
描写の切れも良く、ボケは柔らかで理想的です(^_^)
純粋にAPS-Cデジで、マクロレンズ使用ならば
50〜60mmのマクロレンズが使いやすいと思います。
悩んだときには‥
二つ買えばいいだけのことです。
ひゃっひゃ(笑)

投稿者 いけみ : 2012年04月25日 00:12

いけみさんコンニチハ おじゃましま~す(=^・^=)/

猫オチのお話などが交わされていたとは知らず 
写真をナニ気にクリックしたら スグ黒にゃんこに気が付きました♪

コンデジのど初心者で みなさのカメラ談義はチンプンカンプンではありますが
操作や用語が苦手でも“感じたら撮る”って気持ちで頑張りたいと思います^^

投稿者 minori : 2012年04月26日 12:40

こんにちはー

オフ会参加できなくて、残念でした。
その日は午前中が種蒔きだったので、
うまくいけば午後は参加できるかなーって思ったら
午後からは、消防団の練習をみてやらないといけなかったので、残念。
次は参加できるといいなー

投稿者 覚羅 : 2012年04月26日 17:15

●minoriさま
ようこそ、いらっしゃいませ♪
はい、黒顔羊さんの全日本味噌煮込写真家協会に加盟させていただいているのに
写真ブログは持っていなくて、猫ブログのみで(^_^;
不定期の更新でねほーっとしていますけれど
よろしくお願いします、ねぇ(^_^)

●覚羅さま
連休明けに明治村でオフ会がありますので
天気が良ければ
買ったばかりのかっちょいい自転車でアプローチされても
良いかも?
次回は、お会いできると良いです♪(^_^)

投稿者 いけみ : 2012年04月26日 22:09

コメントしてください




保存しますか?