« 十一時 | メイン | サクラ2012 »

2012年04月07日

ひさびさらぁ、ね

またまた
ずっと会えずにいた、茶太郎。
ひょこっと外を見たら居た。
うふふ。

用意したごはんは
朝に確認すると、全部食べてあるので
夜中にでも来ているのだろうと思う。
ぷっくりと大きな体でいてくれて
安心した。
できれば、
私が仕事をしているときに訪ねてくれると
もっと嬉しいのに、な。


そーだ。
ねこ友達のなつばらさんが、地球との共生を考えるイベント
「アースディちっご in うきは」に出展参加されるそうです。
めでたい〜♪
猫達のために、こつこつと、時には鬼神のよう大胆に
頑張ってこられました。
一つの節目として、私も応援したいです。
できれば、
お邪魔してお声がけでもしたいのですけど
いかんせん遠い‥。
あはっ。
お近くでお住まいの方は是非どーぞ!
ほんと、がんばってねー♪

投稿者 ikemi : 2012年04月07日 02:55

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/1014
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

ウフフ エヘヘ 茶太郎クン こんばんは!
いけみさんが寂しがるから 今度は時間帯を変えようネ!(^^)

うんうん 応援したいよね! なつばらさん!
すんげー すんげー 頑張っているもん!
が、ホント 遠いやね…
いけみさん 早く ドコでもドアを開発して下さい!(本気)

投稿者 K◎ : 2012年04月07日 22:47

こめんなさいましネ!
サクラ お見事です!
急に サクラ餅が食べたくなりました
塩気の利いたサクラの葉がスキなんだなぁ~♪ エヘッ!

投稿者 K◎ : 2012年04月07日 22:49

桜写真、美しい!
満開ですね!(^^)

茶太郎は夜型?
夜中にご飯食べるからプクプク(笑)
・・・って、他人のこと笑えないんですけど、ね(^^;

投稿者 daisi : 2012年04月08日 01:18

こんにちは

桜良いですね
今から自転車に乗って行こうか、迷う所(^-^;
午前中に、消防団の練習で、往復4kmぐらい乗ったら、ちょっと足が疲れたww


いけみさんは、お友達が多いですね~
聞いたこと無い地名だったので、オフィシャルサイトをチェックしてみました。
流石に、行けない場所だな(笑)

投稿者 覚羅 : 2012年04月08日 13:19

わ〜う!
宣伝どうもありがとうございます〜〜〜!
ん?鬼神?
ん?どれ?なに?わかんない。
何を言っているのかしら、いけみさん(笑)

是非是非遊びに来て〜と言いたい所ですが、遠すぎというレベルじゃないですもんね。ははは。
しかもわざわざ来て、これかい!とか言われそうで申し訳なさ倍増なりそうです(笑)

茶太郎くんは相変わらず可愛いですね!
しっかりゴハン食べに来るんだよー。

桜もほんとに立派ですごいなぁ。うっとりです。

投稿者 なつばら : 2012年04月08日 19:19

茶太郎君、福々しい顔立ちですねえ♪
ご飯はひっそりと来て食べていくんですね・・・奥ゆかしい。^^
ガリガリに痩せてやってくると不憫でしょうがないですが、ちゃんと食事できているようでよかったです。
うきは市、福岡県でしたっけ。
昔の仕事仲間が古民家を買って、修復しながら住んでおりますよ。
教えておこうかな~♪

投稿者 黒顔羊 : 2012年04月08日 21:16

●katsumaruさま
茶太郎は毎日来ているようなんですけど、夜中に逢うのはムリ(^_^;
まぁ、ごはんだけでも食べてくれて、満足してくれれば
それで良いです(^_^)
なつばらさん、頑張ってるよね♪
この参加で、少し報われたような気がして
自分のことのように、ほんと嬉しいです。
桜餅の季節だよね。
あのしょっぱさが‥何個でも食べられる所以か?(笑)

●daisiさま
うん、茶太郎はメインのエサ場があると思うのです。
うちに来たときから、丸々としてたもん。
野良っぽく、薄汚れてはいたけどね(笑)
この時期は、サカリシーズンでオスが移動することもあるのです。
メスを探してあちらこちら‥
序でに、うちに寄っているのかもしれません(^_^)

●覚羅さま
桜は今だけなので、新しい自転車も来たし、
フル装備だし、頑張って桜を撮って下さいまし〜♪(^_^)
九州まではムツカシイですよね(笑)
アースデイ‥
地球を、自然を、そして共生を考えるこのイベントは
いろいろな場所を変えながら、これからも続く
我々が人間をしている限り、いつまでも続くイベントだし
日本のあちらこちら、場所を変え、増えて、啓蒙し続けるものなのでしょう。
いつか、身近なところで参加出来ると思いますので
心にとめて置いて下さいまし♪

●なつばらさま
おー、鬼神がいやなら、雷神さま?
いつも猫達のためにありがとうございます(^_^)
お誘いありがとうございます。
いつか、名物を食べにそちらにも伺おうと思っています。
仕事が落ち着いたらねぇ。でも、そこそこ仕事で忙しくさせて
頂いているうちが華かにゃ?(笑)

アースデイ、頑張る!というより
参加して、楽しんでください♪
その場の雰囲気を味わって、地球全体の未来‥、マクロなことより
猫で地道に活動する、ミクロなことの積み重ねや。その
集まった形が、この世界なのだと。
大きなコトばかり、考えたり、言うやつに世界は動かせません。
今のご時世、尚更です。
胸をはって、参加してください!
分かんない奴らは、物事の本質が分かっていないアホばかりなので
ほって置いていいです。きっと、
理解してくれる人もいるはず。
ほんと、愉しんできてね〜♪

●黒顔羊さま
おー、九州までお仲間がいらっしゃるとは、顔が広いですね♪
古民家に手を入れて、生活しているんですから
アースデイはおあつらえ向きのイベントだと思います。
時間が許せば、是非勧めてあげてください!(^_^)

投稿者 いけみ : 2012年04月09日 22:28

茶太朗くん、まるっとしてかわいい^^

もっともっとなついてくれるといいねえ。。。

なでなでしたいよね^^v

投稿者 キャットニップ : 2012年04月10日 15:02

●キャットニップさま
ごはんは食べているものの‥なかなか会えない(T_T)
もしかしたら、別の猫が来ているのかも?(笑)

投稿者 いけみ : 2012年04月11日 00:08

もうすこしなついてくれたら首輪付けちゃえ~(笑)
って、それまでに茶太郎なのかどうしたら分かるかねぇ。。。

投稿者 キャットニップ : 2012年04月11日 11:08

一目でも会えると一安心ですよね。
こうしてたまには顔を出してくれると良いですね〜。

桜と光の一枚、綺麗です。
木全体を撮っても、こんなに綺麗に撮れるなんて、流石〜!

投稿者 Can : 2012年04月11日 13:47

●キャットニップさま
へへへ、付ける首輪はいっぱいあるのですけど(笑)
手を伸ばすと逃げちゃう(^_^;

●Canさま
昨日は会えず、今日も雨が降っちゃったから
ムリだろうと思います(^_^;
まぁ、お腹を空かせていなければ
それでいいですけど(^_^)

投稿者 いけみ : 2012年04月11日 23:41

コメントしてください




保存しますか?