« 春の瞬き | メイン | ころんころん日和 »

2012年02月25日

梅探し

早咲きの梅はにゃいかぁ〜
日曜日に、梅探しに、性懲りもなく
また行ってきました‥
ダメでした‥、当たり前。
でへ。

早咲きの梅は、三分ほど。
中咲き・遅咲きの梅は、やっぱ
カッチカチな蕾でした。

今年は、桃の節句ぐらいまで
待たねばなりませんね。
けど‥

春味の便りが、どーんと!
おー、春気分♡

ぐーっと、春の香り。

作り方はいたって簡単。
どんぶりにお湯を注ぐだけ。
けれど、
具も付いていて、本格的な麺なのです。
めんどくさがり屋の、私にも作れます。
ハイ!

担々麺も美味しゅうございました。
ああ、心も温まるなぅ。
どうも、ありがとう。
うふ♪

ナノも食べている間、釘付けでしたよ。
猫達にはあげなかったけど、さっ。
にゃはは。

投稿者 ikemi : 2012年02月25日 04:36

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/1005
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

梅はまだちょっと早いですね。
近所でも咲いてるのは見かけませんわ。

具も付いてるって便利ですね。
美味しそうだ!
後ろでボケてるちくわも気になる(^^)

投稿者 daisi : 2012年02月25日 10:53

うほほほっ! 春ですね~ 梅と空 うつくしゅうございます!

本格的で 簡単!
いいですね~ いいですね~!
そして 旨いとくれば いうことありませんネ!
ちゅーかいってるけど! アハッ!

ナノちゃん おあずけ中に いたずらしたりしませんか?
丼の向こう側は ちくわ揚げでしょうか?
気になります スキなんです ハイ!

投稿者 K◎ : 2012年02月25日 12:37

●daisiさま
今年の梅は、遅いですねぇ。
また来週にでもチャレンジかっ(笑)
この麺、お湯を掛けるだけなのに
本格的で美味しいのでございますのよ(^_^)

●katsumaruさま
うん、3分から5分で出来上がり。
暖かいそうめんなので、にゅうめんかな(^_^)
さっぱりしていて美味しいです。

ナノは無頼者なので、テーブルの上も
平気で登って大騒ぎしてます。
ソースが付いたり、油が付いたりして
ちょびっと
三毛猫になるときもアルです(笑)

投稿者 いけみ : 2012年02月25日 14:13

今年は寒いので、梅も桜も遅くなるみたいですね。
昔は学校の入学式に満開の桜だったのが、昨今は葉桜になってしまうことが多かった・・・
ようやく温暖化が沈静化して昔のペースに戻った、ってことなんでしょうか。^^
この麺、カラフルでうまそうですね~♪
私はしばらくの間、即席麺はご法度です・・・油が多いのですい臓に悪いんですねえ・・・
あ~、つまらんつまらん。^^;

投稿者 黒顔羊 : 2012年02月25日 21:21

おお!担々麺美味しそうだなぁ・・・。
気になりつつなかなか機会がなく食べれず。
食べたい・・・。ぐう。

そうそう、いつも2月はそこここで梅を見かけるのに今年はまだ一度も目にしてない!
きちんと咲いてる???

投稿者 なつばら : 2012年02月26日 01:47

●黒顔羊さま
ほんと、花たちが遅いですよね。
もう少し暖かくなってくれるとありがたいんですけど(^_^;
この頂いたそうめん、インスタントとは思えない麺なのです。
どんぶりで仕上げる麺って感じで、普通のモノと変わりません(^_^)

●なつばらさま
はい、うまうまでした。どーもありがとー♪
この梅は、早咲き品種みたいです。寒いのに
頑張ってくれていました(笑)
今週の暖かさで、近くの梅もほころび始めました。
春の足音も、少し聞こえてきましたねぇ(^_^)

投稿者 いけみ : 2012年02月26日 02:20

美味しそう♬と、花より団子。。汗
梅の花、可愛いですよね。桜も良いけど、梅も良い。
そろそろ開花して来ているのですね。 見に行かないと。。

それにしても、
美味しそうな麺。 しかも簡単なのですね。
なんて魅力的。。

投稿者 Can : 2012年02月26日 11:25

コメントしてください




保存しますか?