« 現代ニャート展 | メイン | 春の瞬き »

2012年02月15日

まとめて、どーん!

  ずん!

  ずんっ!

  ずーんっ!

モルモットかわええ~♪
てか、これぢゃ、
何が何だか分かんないですよね。
だはっ。

寒さもいくぶん和らいだ日曜日、朝から
猫達と猫散歩。
気温的には、例年並みなのだそうです。けど
ちょー寒い日ばかりだと、これだけでも、
あったか気分♪
気持ちだけでも、春気分♪?

気をよくして、春色探しに行こうと。
この時期の春色と言えば、やっぱ
梅ですよね〜。
近くにある梅はさっぱりで、咲く気配もない。
だったら、
まとめてど〜んと!植えてあるところならば、
咲いているでしょ!?
てことで、
近くの「梅まつり」を開催している公園へ。

まとめてどーんと!
カッチカチな蕾ばかりでした‥、ぎゃおーん。
あっ、
ここは笑うところですよ。
ここを逃すと、あとは失笑のみで。
ほんと、楽しめませんよっ!
って、自爆かっ。
とほほ。

300本近くある梅の木の中で
ほころび始めた花を見つけました。
徒労に終わらずに良かったです。
てか、もー玉砕気味なんですけど、ねぇ。

この赤塚山公園は、
淡水魚水族館「ぎょぎょランド」
家畜と触れあえる動物施設「アニアニまある」
を併設してあり、公営ですから何気に
微妙な空気が流れる施設ではあるのですけど
ココまで来たからには、楽しまなければっ!
ですよね?ねっ?
なので
楽しみましたとも。

こちらが、アニアニまあるです。
カントリー調の施設が、とてもイカすでしょ?
スカして、ずっこても良いですけど、さ。
ポニー、山羊、ミニブタ、ウサギ、フェレット‥etc
家畜がたくさん居るのです。
時間によっては、触れたりします。

ここで一番かわいいのが、コレ。
一番最初に登場した、モルモット♪
あ〜、癒されるわぁ。
ちょいと大きめの鼻が、ぴくぴく動いていて
かわいいったりゃありゃしない。
もー、
飼いてぇ〜、と思いましたもん。

馬の尻尾みたいな、毛の長い品種も居たり。
長毛種というより、まさにロン毛。
じっくり見ると奥二重のイケメン?
にゃー。

みんな肩寄せ合って一緒にいて
かわええ〜♪
ほんとは‥

寒風吹きすさぶ中
寄り添って暖をとっているのでした。
実際は
冬の外気温で、モルモットが生活できる適性環境かは疑問なのですけど
子供の情緒教育の場として、こうした犠牲はやむを得ないんでしょうねぇ。
まぁ、いつもながら
こういうことには、反吐がでるけど、さ。ぺっ!
ほんと
早く、暖かな春になると良いねぇ♪
がんばれ、モルモットぉー!
ほんと可愛いぞー♪

んで、水族館に‥

水族館は市内を流れている河川の水系に沿った
魚を展示してあります。そー、日本の淡水魚が
多いですから地味なんです、ねぇ。
え~ん。

メダカとか、
絶滅危惧種とかいるので懐かしく思えることも。


それでも、あれやこれやと写真を撮っていると
それなりに?楽しい。
なはは。

「ぎょぎょランド」を見ているとき、
“ぎょぎょっとする”‥なんて、
親父ギャグが頭に浮かんだのですけど、言葉を飲み込んで
ぐっと堪えました。えらいなぁ、ワシ~♪
と、思っていたところ、帰りがけ
唐突に、カミさんが
「ねぇ、ぎょぎょっとしたぁ?にゃははー!」
と、
満面の笑みってか、ひとりで笑い転げていたので、
こちらは、どーんと!
凍り付きました‥、とさ。
言わなくて、ほんと良かったぁ。
神様ありがとう。
アーメン♪

投稿者 ikemi : 2012年02月15日 21:04

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/1003
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

あー、びっくりした。
モルモットと猫さんたちが一緒に暮らしてるのかと思いました。

梅、咲いてて良かった~。
空の青がきれいですね。

投稿者 miyabine : 2012年02月15日 23:44

●miyabineさま
はい、まだ暮らしていませーん、にゃ?
飼うのか、モルモット!(笑)
梅は二月下旬までダメでしょうか。
桃の節句には間に合うといいです。
女の子達のために(^_^)

投稿者 いけみ : 2012年02月16日 04:25

あはは、最後のオチ、面白いですね。
施設のネーミングも、何だかいかみさんが付けたみたいな名ですね、って。。汗

モルモット、癒やし系ですね〜。 可愛いです。
子供の頃飼っていましたが、その時は癒しは感じず。
可愛いですが、めっちゃ増えるから気をつけて下さい。笑
あんなに長毛の子がいるんですね。
お尻周り、う○ちと毛が玉になってしまいますから。。
赤ちゃん生まれた時、白い赤ちゃん、いなくなってた。
その時は猫を恨みました。。汗 

青空、とてもキレイですね。
花の季節、春が待ち遠しいです。

投稿者 Can : 2012年02月16日 09:54

ほほほっ!
梅もアニアニも ギョギョも 楽しいではありませんか!
また お写真がイイんですよね! さすがだ!

で、云わなくてよかったけど
このブログで バレたのでは? 奥様に!(笑)

投稿者 K◎ : 2012年02月16日 18:54

●Canさま
ねースゴイ施設ですよね。
初めて行ったのですけど、公営の
やる気の無さが、どよ〜んと漂っていて(笑)
分かっていくと、楽しいです。
それなりの楽しみ方を模索するのも良いものです(^_^)
モルモットを飼っていたんですね。
ハムスターより大柄で、ウサギより小さいし
可愛かったです。小心者なのか
カメラを近づけると逃げられちゃいまして
撮るのが必死でしたよぅ(笑)

●katsumaruさま
カミさんのオヤジ化が進んでいるようです。
ダジャレ好きかも〜。
昔のギャグを言っては、独りで笑っていて
よく、ワタシをひとりぼっちにしてくれます(笑)

投稿者 いけみ : 2012年02月16日 21:06

咲いてる梅もあったんですね。
無駄にならなくて良かった、良かった(^^)

いけみさん家にモルモットも増えるし、奥さんはダジャレ言うし、「ぎょぎょランド」に「アニアニまある」だし、な~んか春らしいですね!(^^)

で、モルモットはみんなで集まって何してるんでしょ?(笑)

投稿者 daisi : 2012年02月16日 21:55

モルモットいいですねーーー

ちゃんと飼うのはむりだから、こういうところで撮影するの楽しそうだな~(^o^)

まぁ、しむら動物園よりは、いいかなーって思います。

投稿者 覚羅 : 2012年02月17日 20:05

●daisiさま
うん、微かに数輪咲いていたよ。蕾は数万あるけどさ(笑)
いやいや、これは「アニアニまある」のモルモットです。
みんな寒いので、一つ箇所にまとまっているんですね(^_^)

●覚羅さま
モルモットかわいいですよ。
案外大きくて、プニプニしてるし(^_^)
しむら動物園より、マシですかねぇココ(笑)

投稿者 いけみ : 2012年02月18日 01:54

Eight改めIchiro Takamiです。ブログでもHNを止めて実名で発信する事にしました。赤塚山公園なかなか楽しそうですね。今度行ってみます。

投稿者 Ichiro Takami : 2012年02月19日 18:58

●Ichiroさま
どーも(^_^)
赤塚山公園だけのためにこちらに来るとなると
泣けますぜぃ(笑)
豊橋公会堂とか豊川稲荷とかもありますので
お声をお掛けください。時間が合うようでしたら
ご案内しますよ(^_^)

投稿者 いけみ : 2012年02月19日 19:46

飼い出したのかと思いました^^;
モルちゃん、かわいいよねえ
手前にコロコロしてるフンが気になったり(笑)
あ、今日碧南のからめ亭行きました^^
カメラ持ってなかったので写真無いです^^;
からめスパはゆで卵のみじん切り?がてんこ盛りです^^

投稿者 キャットニップ : 2012年02月21日 01:31

いけみさん すごく行動的になられてますね^^
あちこちのお写真見せていただいてありがとうございます♪

最近カメラを持って歩かなくなりました。
こういうのって余裕のない証拠かなぁ?^^;;; 

投稿者 cat@@ : 2012年02月21日 22:35

●キャットニップさま
モルモットって、ウサギより二回りほど小さくて
それでいて、プニプニしていて可愛かったです(^_^)
からめ亭のあんかけパスタも有名ですよね。
今度食べてみよーっと(^_^)

●cat@@さま
はい、とてもアクティブです。
根暗の引き籠もりとは思えないほど?(笑)

カメラを持参しなくなったってことは‥
王子さまのことで頭がいっぱいだからだと思います。
ジュテーム♡ジュテーム♡
心の中で連呼しているのでは?
にゃはは(^_^)

投稿者 いけみ : 2012年02月22日 01:50

新しいにゃんこが増えたのかと思ったら・・・
おお、モルモットさんだったんですねえ。
わたしゃてっきり三毛猫だと思ってしまいましたわ。^^;

投稿者 黒顔羊 : 2012年02月22日 13:53

●黒顔羊さま
はい、私も三毛猫みたいでかわいい〜と
思いました(^_^)
近くで見ると、鼻をひくひくさせて
ほんとに可愛いんですよ、モルモット♪

投稿者 いけみ : 2012年02月22日 21:17

コメントしてください




保存しますか?