« のびのびなの | メイン | へばる日中 »

2011年07月03日

メイ逃走ちう

先週の日曜日、草刈りをしようと用意していたら
戸の隙間を狙って、メイが脱走しました。
こちらは草刈り機で、自由を奪われていたので
阻止することも出来ず、迂闊でした。
仕方なく、草刈りをして、ニ時間後
ようやく、近くまで寄ってきたのですけど、
手を伸ばすと道を渡り、向かいの家まで逃げてしまいます。
行ったり来たりで、ハラハラドキドキ。

昔、トイくんやかんちゃんがいた、車の下に陣取って
こちらを様子見するメイ。
戸を開けて、工場で待機すること一時間、お腹が空いたのか
にゃうにゃう鳴いて工場にやってきました。
怪我をせずに戻ってきてくれてよかった。
暑いとはいえ、もっと気をつけないとなぁ。

<今日の教訓>
節電よりも猫大事。
ちゃんちゃん!

投稿者 ikemi : 2011年07月03日 05:07

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/944
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

メイちゃん、無事に戻ってきて良かったね~
うちもこの頃は当たり前のように外に出てくるんだけど
すぐ前の道路は車が飛ばしていくので気が気じゃないです^^;
鳥や虫を追いかけたりするしねえ

投稿者 キャットニップ☆ : 2011年07月03日 08:46

メイちゃん帰ってきてよかったですね。^^
逃走しちゃうと心配で気になってしまって。。
実家にいた子(初代)は3日間家を空けていました。。^^;

本当に節電よりも家族の健康ですよね。^^

投稿者 lavie : 2011年07月03日 13:11

●キャットニップさま
男の子は、知らない猫を見ると追い払ったりと
お仕事がありますもん、大変ですね(^_^)
メイはひとしきり遊ぶと、戻ってきてくれるので
安心はしています(^_^)

●lavieさま
メイは家育ちなので、家の中が安全だと知っています。
外遊びで好奇心が満たされると、戻ってきてはくれています。
それでも、事故だけは心配だなぁ(^_^;

投稿者 いけみ : 2011年07月03日 15:03

メイちゃんは居間猫なので、外に出すと心配ですね。
特に暑くなってくると、猫も判断力が鈍るんじゃないかと。
え?人間よりははるかにましな判断力をもってる?
しっつれいしました~♪

投稿者 黒顔羊 : 2011年07月03日 19:27

●黒顔羊さま
メイはビビリなので、外にいても隠れているのが多いです(笑)
ちらっと発見できても直ぐにいなくなっちゃう(^_^)

投稿者 いけみ : 2011年07月03日 20:11

真っ黒だから暑いだろうに・・・(^^;

たまにしか外に出ないのなら、車は怖いですね。
たまにピュッと飛び出してる猫がいますけど、あんまり慣れてないからなんでしょうね。

あ、ウチ、焼いてません。
焼こうとしかけたんですけど、暑すぎて(^^;

投稿者 daisi : 2011年07月03日 21:13

●daisiさま
うん、黒猫って外に出しておくとすぐに被毛があっちっち(笑)
草陰に隠れてジッとしてる方がおおいなぁ。

あ、焼いてないんだ。
キレイな店舗で、店先でも食べたいようなかんじするし(^_^)
立ち食いかっ!(^_^;

投稿者 いけみ : 2011年07月03日 21:18

大変でしたねー(汗)
お疲れさまでした!
でもあんなに紐つけてお外でひなたぼっこをがっつりしていたので、脱走なんてイメージありませんでした!
メイちゃんがモーさんみたいな事するなんて(苦笑)

しかしメイちゃんのお写真が、私の存在のありがたみがわかったかしらんってお顔してますね(笑)

投稿者 なつばら : 2011年07月04日 01:51

●なつばらさま
梅雨も明けたけれど、先々週まで雨も多く
外に出られずストレスをためてたみたい(^_^)
メイ確保のため、この休日は、草刈り後
夕方まで工場で缶詰だった‥(^_^;

投稿者 いけみ : 2011年07月04日 02:16

脱走!? 
ハラハラドキドキですよね。
私もきっとあわてちゃう…
でも、冷静に対処しないと、ですよね。

メイちゃん、無事に戻ってきてよかったです。

投稿者 Can : 2011年07月04日 12:15

●canさま
はい、あちゃ〜って感じ(^_^;
私の足下をするりと逃げ出しちゃったから。
無事に帰ってきてくれて、よかったです(^_^)

投稿者 いけみ : 2011年07月04日 22:07

メイちゃんは 暑さの吸収率が高そう。
はらはらどきどきの脱走劇ですね。
エアコンよりも涼しいかも!?

やっぱり壊れたエアコン 取り替えました!
扇風機で頑張ってみるか?と思った飼い主ですが、
銀ちゃん達は ノー!だそうで。。。
5分で 部屋から出て行ってしまいます(泣)
涼しいよ~♪ 
早めに取り替えてよかったです♪

投稿者 cat@@ : 2011年07月12日 01:15

●cat@@さま
猫は暑いの嫌いですね(^_^)
うちは居間だけは24時間付けっぱなし。
寒かったら、暑い部屋に行くし
暑ければ、個々に集合(^_^)

投稿者 いけみ : 2011年07月12日 01:50

こんばんは

うちの美咲ちゃんも、ケンカしては負けてケガばっかりしてくるので、
なるべく家の中に居て欲しいのだが、管理が甘いので、
外に出て行っちゃうんですよね~(^▽^;)
なんか、上手い方法があるといいですが~

まぁ、田舎なので、都会ほど車の心配はいらないけど、
それでも、凄い勢いで車で走っていくやつもいるので、
心配なんですよね(ーー;)

投稿者 覚羅 : 2011年07月14日 00:02

●覚羅さま
美咲ちゃん女の子ですから、お家の近くを守っているんですね。
美咲ちゃんのテリトリーに入ってくる、気に入らない猫を
追い払っているだけだと思います(^_^)
そんでも、怪我をしちゃうのね。
メス猫一匹だと、どうしてもオス猫が群がってくる。
仲の良い、強いオス猫が近くにいれば
美咲ちゃんは怪我をしなくて済むはずです(^_^)

投稿者 いけみ : 2011年07月15日 00:07

コメントしてください




保存しますか?