« さきもりねこ・ゲリラネコ | メイン | ひかげぼっこ »

2011年04月10日

春雨猫と雨上がりの桜と週末に

週末に崩れだした天気。雨の中をミーくんが礼賛。
ちょっと新しいカメラで撮らせて、ね。
ご飯の前に付き合ってもらいました。
とても、とてもご飯の欲しい顔です、な。
うんうん、分かってる。
たっぷり食べていただきました、とさ。
んで、
雨も上がった土曜日。昼からはすっかり晴れ渡り
気持ちいいほどの、うららかな春‥


ヤシカマットを連れて、近所の桜を試写に散歩しました。
満開まで、もう少し。五分くらい。
今日は絞りテストのテストを兼ねて。
うんうん、分かってる。
全開放だと、トイカメラみたいにゆるゆるだぁ、ね。
F5.6くらいからしっかりしてきて、F8くらい絞れば
十分だす。これって、モノコート?なのかな。年代的には
付け焼き刃のカラーコートも出ているはずだから‥
どっちなん?かな。ほんでも、
これくらいだったら、十分に遊べるでしょう。
むふ

投稿者 ikemi : 2011年04月10日 04:00

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/908
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

ヤシカをつれて、いよいよ桜撮影ですね!
空も桜も色がキレイに出ていますね。 
今日もお天気がよく、桜撮影日和でした。

投稿者 Can : 2011年04月10日 17:48

●Canさま
静物写真だと、普通に扱えます(^_^)
今日、桜を撮りに行ったけれど
とても楽しかったです。

投稿者 いけみ : 2011年04月10日 20:38

ミーくん、相変わらず美形ですね~♪
この子、知らなかったら絶対に雌に見えますよ、たたずまいが女性っぽい。^^
かんちゃんやゴロちゃんはいかにも「雄だじょ~」って顔してるんだけど・・・不思議です。^^;
ヤシカマット、全然問題ないみたいですね~。
桜を撮っても、135判とはまるで違う立体感、精密感・・・
大きなフォーマットって大好き~♪

投稿者 黒顔羊 : 2011年04月10日 21:24

ニャシカマット、良いですね~
専門的なことは 全くわかりませんが
ミーくんも、桜も、とっても綺麗に撮れていて
すごいなぁ~と感心するばかりです。
ミーくんは ちょっぴりちびた似ですね!(*^^*)

投稿者 chibiani : 2011年04月10日 21:48

ヤシカマットって ロ-ライみたいで カッコイイっすよねぇ!
やっぱり 扱いが難しいのでしょうか?
でも いけみさんの腕にかかれば 素敵な遊びアイテムになるんだろうな~!
ミーくん こんにちは~!(^^)

投稿者 K◎ : 2011年04月10日 23:25

ミーくん、前よりりりしくなったみたい。
これもいけみさんマジック!?(*^_^*)

投稿者 なつばら : 2011年04月11日 00:37

このこはミーくんなのですね^^
口の廻りが白くてかわいい~♡
雨上がりの撮影はコントラストがきれいですよね^^
でも、こちらはあまり降りませんでしたよ^^
車が汚れるくらい^^;

投稿者 キャットニップ☆ : 2011年04月11日 07:21

●黒顔羊さま
ミーくんはとても写真写りがいいです。
脚も白ソックスを履いているようで、可愛いです。
ヤシカマットは順光ならOKみたいです(*´ェ`*)

投稿者 いけみ : 2011年04月12日 00:27

●chibianiさま
どうもありがとうございます(^_^)
そちらに桜が届くのは、5月の連休近くに
なってからでしょうか、ねぇ。
ちびたちゃんのおでこに桜の花びらでも添えて
可愛く飾られたちびたちゃんを、また見せてくださいまし、ねぇ(^_^)

●katsumaruさま
ローライフレックスのコピーですから、操作性は
同じらしいです。お値段は全然違うけど、ね(*´ェ`*)

投稿者 いけみ : 2011年04月12日 01:35

コメントしてください




保存しますか?