« 無題 | メイン | 猫飼いの宿命 »

2011年03月15日

頑張るのは、ワシ!

被害に遭われた被災地の方々は、頑張ろうとしても
何もできない。今はただ耐えるだけの日々。
長い道のりを経て、日々の生活や経済活動に参加できるようになった時に
その日本を守り続けられるのは、被害に遭ってない人々だけだ。
今、頑張るのは、頑張ることができるのは、直接的被害に遭わず
日常を送っていられる自分自身なんだと思った。

頑張って働き、頑張って税金を払い、頑張ってお金を使って、
今の日本を、微力だけれど、ありんこみたいな力だけれど
支えられるように頑張ります。被災されたみなさんが戻ってこられる
日本であるように支えたいと思います。
どんなに暗い夜明けであろうと朝はやって来る。
ほんとガンバレ、ワシ!

投稿者 ikemi : 2011年03月15日 00:31

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/882
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

まったく同感です(^^)
ダンナがしっかり税金を納めて社会の役に立てるように
支える事が私の仕事なのだわ、と思います。
暁の空を見てナノちゃんといけみさんはきっと考えたんだなぁ(^^)
きれいな暁の空ですね♪

投稿者 cat@@ : 2011年03月15日 00:46

まったくその通りです。
特別なことは何も出来ないけれど、だからこそ、普段よりちょっとだけでも頑張って普段通りにしてれば良いんですよね!

投稿者 daisi : 2011年03月15日 00:54

●cat@@さま
ええ、一緒に日本を支えましょう!(^_^)
ちょびっとだけだとしても、ひとりひとりの力が
大きな力になる。失望しているであろう世界を
あっと言わせてやりましょう!(笑)

●daisiさま
うん、がんばろう〜!
daisiさんのような若い世代に、ムリにお金まで使え!とは言えない。
こんなご時世だけれどへこたれず、とりあえず稼いでください!(笑)
若い世代には将来を期待しているし、希望も持っている。
十二分に優秀な人材も多いことを知っているから(^_^)
頑張ってねー!

投稿者 いけみ : 2011年03月15日 01:13

そうですよね。
ポジティブエナジーを発して、送って、
少しでも何か支えられるように。
何が出来るか分かりませんが、頑張りたいですね。

投稿者 Can : 2011年03月15日 09:59

そうですね!
特別な事が何も出来なくても
今出来るちょっとした事 たとえば節電するとか
働くダンナに発破をかけるとか(笑)
普段通りにしていれば良いんですよね。

普段通りに出来るって、つくづく幸せな事ですね^^

投稿者 chibiani : 2011年03月15日 17:18

●Canさま
うん、被災者の方々の現状を鑑みて、いろいろと
自粛や生活を改めていくのは大切なんだけど
できるだけ普通にしようと思ったです。
経済はお金が回ることで成り立っていますし、自由経済を
選んだ日本ですから、滞らせることなく日本を支えようと思いました。

●chibianiさま
うん、男が働かなきゃ、ね。
旦那さまに発破をかけてあげてください(笑)
いつもは買わない服でも、がんがん買ってください。
そのお金の、その利益が巡り巡って日本を支えることになります(^_^)
日本政府が動いている、活動できる原資は税金なのですから。

投稿者 いけみ : 2011年03月16日 01:07

コメントしてください




保存しますか?