« 大寒波な正月 | メイン | ビルを駆け上がる猫 »

2011年01月07日

正月の


正月のナノ。

とても寒いお正月でした。
ぼんやりしている私の元にやってきたナノです。
正月休みの間に、部屋や外に出てフィルム数本
猫達を撮るのですけど、今年は部屋で十数カットのみ。
寒かったのもあるのだけれど、外に出て
私とのんびりしてくれる猫が居なくなったからでしょうね。
ナノなんかは、お外に出ても遊び相手の虫たちはいないし、
冒険する草むらもなく、ただ冷たい地面のみ。
もう少し暖かければ、ゆっくりするのだけれど
逃げ込むように部屋に戻るし、
ほんと寒いお正月でした。


正月のセイタカアワダチソウ。

元旦はカミさんの実家へご挨拶。
2日は同級生の新年会。
3日から仕事。
休みの入りは比較的すんなりと迎えられましたけど
正月休みは慌ただしく終わってしまった。
友人達も3日から、得意先への年始回りとかで
そそくさと帰っていきました。へ〜、そんなに偉くなってんの〜♪
なんて言ったり。大変なんだぁ‥なんて思ったり。
いつも猫とぼんやりしている自分を見つめ直す良い機会となりました。
まぁ、見つめ直すとしても、この草の如く人生終盤?を迎えて
枯れ果てているのは事実ですけれろも、ねぇ。
どほほ(笑)

投稿者 ikemi : 2011年01月07日 02:03

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/856
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

お~、なのちゃんほんわり柔らか~・・・FA31mmですね~♪
このレンズ、開放付近で撮ると、ボケ足がめちゃんこ綺麗ですよね~。^^
このあたりからボケるぞ・・・というあたりから、ハイライトや立体部に白い霧の後光のようなにじみが出て、いわゆる空気感とゆーか奥行き感が密やかに醸し出されます。
絞れば剃刀のごとくシャープ、まさしく銘玉認定の逸品ですわ~^^v

投稿者 黒顔羊 : 2011年01月07日 14:15

暮れにやってきたLimitedですね(^^)

僕も暮れに同級生と久しぶりに会って。
みんな忙しそうにしてるんですよね。
な~んにも考えずに、プラプラと写真撮ってるだけの自分をフッと思い起こすことがあるんですよね・・・

投稿者 daisi : 2011年01月07日 21:17

何がよくて 何が悪いのか?
どちらがよくて どちらが悪いのか?
終わってみたと 分からないですよねぇ …
でも それでいいのだと思います
だって いけみさんは 今のままじゃないと
猫達が困るもんねぇ!
それに 遊んでもらえなくなると 困る! 非常に!(笑)

投稿者 K◎ : 2011年01月08日 01:09

●黒顔羊さま
すぐに現像に出せるネガを詰めたのですけど
馬力が出ずにズルズルと試し撮りをしておりました(^_^;
FA31mm、ほんとによいレンズですねぇ。黒顔羊さんの所で
お写真を拝見していて、一度は使って見たいレンズと言うより、
使いこんでみたいレンズだと常々思っておりました。
ほんと銘玉です(^_^)

●daisiさま
うん、赤い服を着たサンタじゃなくて、自前の右人差し指
クリックサンタさんが運んできてくれた〜♪。あとは
自分で支払え!ってね(笑)

自営だと仕方ないよねぇ。ワシの場合、あんまりタフじゃないから
まぁいいっか〜、なんて思ってばかり。
でも、幸せ(^_^)

●katsumaruさま
ども、ありがとう(^_^)
学生の時、悪さばかりしていた友人達がそこそこ生き残っている姿が
嬉しくてね。みんな立派になっている。
うん、私は立派にはなっていないけれど「猫好き」になれたこと。
猫好きであることに、誇りを持っている。
私に良心というものが少しでも残っているとすれば、すべて猫のおかげです(笑)
そして、katsumaruさん達ともこうして知り合えて
とても、幸せ(^_^)

投稿者 いけみ : 2011年01月08日 01:46

ナノちゃん 体の丸さがかわいいです~!!(*´∇`*)
白猫さんて上品ですね♪

とにかく毎日の仕事をこなすことで精一杯みたいに
なりがちなお年頃ですよね。
それでいいんだ、それしかないんだ、と言い聞かせ
たりなだめたりしながら。
だんだん、ま、そんなもんかな?と思うようになりました(笑)
諦観。。。ちうかあきらめ?(苦笑)

K◎ちゃん同様、いけみさんが遊んでくれなくなったら
困るでございます。
王子が見つかってよかったね!なんて言ってくれないと!(笑)

投稿者 cat@@ : 2011年01月08日 18:35

●cat@@さま
白猫は撮りやすいので楽ちんです(笑)
友人達が踏ん張ってるのを見て、私も頑張らねば
と、思ったり。んでも、食って通れればよし、なんて
思ったりも(^_^)

こちらも新韓流の話ができなくなるのは寂しいです。
私は地道に追い掛けますけど、cat@@さんとkatumaruさんには
突っ走って行っていただけないと、ねぇ(*゚∀゚*)

投稿者 いけみ : 2011年01月09日 00:56

コメントしてください




保存しますか?