« すべての猫の幸せを | メイン | 大寒波な正月 »

2010年12月29日

色だけだしっ

今年を振り返るニュースを見ていて
「ワールドカップって今年だったんだぁ‥」なんて
もう忘却どころではなく、ねぇ。加齢によって
脳が麻痺しているようなもので、とにかく
老いって素晴らしい!と思うしかない毎日です。
このカメラも今年買ったんだか、昨年かも思い出せない‥
てへへ。

にゃあを撮った記憶がないから今年なんだろうなぁ。
なんて、さびしい類推をしてねぇ。ちゅーか、
いつまでたっても猫基準。また、猫かっ!なんですけど
私にとって、一番前向きなことは猫なんです、ねぇ。
ですから、
このカメラもどことなくメイと似ているし‥?
はい、みなさんご一緒に
「似てねーよッ!色だけだしっ、ちっ」
はい、ごもっとも。

まぁ、ここまで猫好きで、猫バカならば、
脳みそが震えていようと
それはそれで幸せなんでしょうねぇ、ワシ。
来年もきっと幸せ、ワシ。
にゃはは。

今年も少なくなりました。みなさま良いお年をお迎えください。

投稿者 ikemi : 2010年12月29日 02:27

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/854
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

おお、にゃあさん、お久しぶり~♪
彼女ぐらいになると、もう猫草で遊んだりしないのかと思ってましたが、ちゃんと遊んでくれるんですねえ、お茶目です。^^v
Mamiya-7、かっこいいですね~。^^
私のMamiya-6に比べるとはるかに現代的なカメラって感じがします。
RFのカメラって、現像が上がってくるまでボケがわからないところが実に楽しいんですよね~♪

投稿者 黒顔羊 : 2010年12月29日 15:40

●黒顔羊さま
このにゃあはまだ少し若い頃です。と言っても
7〜8歳くらい(笑)
フォールディングMamiya6の方がカメラらしいし、今見ると
とてもジェントルな感じがするデザインだと思います(^_^)
だって、Mamiya7のデザインって、フィルムをこう装塡するから
このスペース。レンズはここに付くからこの出っ張り。
持ちやすくするためのグリップ。デザインと言うより
機能がそのまま形になったような感じで
見ていて惚れ惚れするってことは無いです。
山岳カメラとはよく言ったものだと思いました(笑)

投稿者 いけみ : 2010年12月29日 22:56

僕はカメラで覚えてますわ(^^;
あのときはアレで、このときはこっちで・・・って、毎年毎年変わってることに気付きました(^^;

投稿者 daisi : 2010年12月30日 01:06

●daisiさま
やっぱカメラ?あと、音楽関連とか?(笑)
二十歳前後によく聴いていた曲なんかを耳にすると
当時の、匂いや空気感まで蘇ることがある。
思い出が詰まっているなんてことでもないけれど
将来についてあれこれ考えていた時期だから
今と違って微妙な感情とか思い出すよ(^_^)

写真を始めた時は、カメラで写真が変わるんじゃないかと
思っていたけど、私の場合、どれで撮っても皆同じ。
スタイルってのも大切だけど、ねぇ(^_^)
極端に長いのか短いの以外の主用レンズはEFマウントで
揃えてあるし、今さらメインシステムを替える勇気がない(^_^;
考えただけでも泣けてきそう‥です(笑)

投稿者 いけみ : 2010年12月31日 03:17

今年もあとちょっとですね。
「にゃあと雑草」ってまんまタイトルだぁ(笑)
動いている姿を見ると、そこにいるような感じですね。
青い目がきれいです(^^)
あちらでみんなで押しくらまんじゅうでもしてるかな?

王子にかまけて カメラを触っておりませんが(・・;)
来年はもうすこしうまくなりたいな。
よいお年を!(^^)

投稿者 cat@@ : 2010年12月31日 22:42

動いているにゃあ様は印象が違いますよねー!
いつもすましているイメージだったから。
現在、ウチにPEN Liteがあるので私もいたずらいちのムービーでも撮ってあげてみようかな(笑)

今年も色々とありがとうございました!!
また来年もよろしくお願いします〜〜〜。

投稿者 なつばら : 2010年12月31日 23:10

●cat@@さま
おめでとうございます♪
私は酒呑んで寝てしまい、今起床です(^_^;

動画はにゃあを買いだした昔のやつでまだ若干若かった頃。
一応シャム系だったので目が青くて。
今では懐かしい思い出です(^_^)

今年も王子さま全開で突っ走ってください。
私もソシとKARAに剛速球を投げ込みたいですから(笑)

●なつばらさま
おめでとうございます♪
今年もよろしく〜

動画はコンデジ程度でも撮っておくと良いですね。
とてもよい思い出になります。
写真だと仏頂面のにゃあも、室内で遊んでいると
普通の猫みたいに可愛い時もありました(^_^)

投稿者 いけみ : 2011年01月01日 01:51

コメントしてください




保存しますか?