« 3歳未満2万円 | メイン | 暖かな師走の曇り空の »

2010年12月10日

噛まれ、なぅ

ナノに噛まれました。
うふふ。笑っている場合じゃないですけど、ね。
ナノとゴロちゃんのケンカの仲裁に手を入れたら、
正確にはナノを取り押さえ抱きかかえようとしたら
興奮していて、そのまま左手に巻き付かれマジ噛み、
猫キックの嵐‥。
その晩に噛み痕が腫れてきましてねぇ。病院でお薬をもらってきました。
猫の世話をしたりして、噛まれたり引っかかれたりは慣れているんですけど
かなり強烈でした、よ。白猫は気性が荒いと言うことを再確認しました。
へへへ。ほんと、笑ってる場合じゃないんですけど。

オラが噛まれなくて良かったのら〜♪
うんうん、そうだね。もっと大騒ぎになっちゃうもん。
コレで良かったのかもね。
とほほ。

投稿者 ikemi : 2010年12月10日 06:20

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/847
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

ありゃりゃ。大怪我ですね。
けんかの仲裁に入って、ガブガブやられるなんて災難。
「漁夫の利」のまるっきり逆ですね。

しかしまぁ、ゴロちゃん、凛々しいですね。
かっこいいポートレート(^^)

投稿者 daisi : 2010年12月10日 10:45

一枚目、凄い写真ですね~♪
痛々しく包帯を巻かれた手にタバコが一本・・・余裕があるようなないような。^^;
で、奥には犯行に及んだ白猫ナノちゃんののほほ~んとした姿・・・ええ雰囲気です。^^
ゴロちゃん、ひところの強面100%より顔付がマイルドになってませんか?^^

投稿者 黒顔羊 : 2010年12月10日 22:03

ええー!?それはまた大変でしたね!
しかしいたそー。また何カ所も噛まれちゃって・・・(大汗)
ナノちゃん、見えない分パニック起こすと他のコより大変なのかもしれませんね。
もともとゴロちゃんとは仲悪いんですか?

とにかく気をつけてくださいねー(苦笑)

投稿者 なつばら : 2010年12月11日 01:07

●daisiさま
うん、大怪我になっちゃった。
ほんでもよくあることなので、平気です(笑)
興奮してる状態で、手を出すとダメですねぇ。
ナノとしては、ゴロちゃん追っている時に押さえ込まれたので
私の手をゴロちゃんの反撃と思ったのでしょう。
そのまま渾身の力で噛まれて、猫キックでしたから、ねぇ。
すべて、私のみから出た錆です(^_^;
ゴロちゃんは体が大きいし、食事と寝床さえ確保できれば
満足してくれています。とても温厚な猫です(^_^)

●黒顔羊さま
ほんと、余裕があるような無いような‥です(笑)
噛まれた後、落ち着いたナノに手を差し出したら
自分がやったことなど記憶がないように、いつも通り
私の手をぺろぺろ舐めていました(^_^)
ゴロちゃんは飼い猫っぽい顔つきになってきました。
ブサイクづらは変わらないんですけど、どことなく
愛嬌のある顔です(笑)

●なつばらさま
どーも(^_^; 今は腫れもひいて落ち着きましたのでご心配なく。
こんなこと、野良猫に薬とかやっていると日常茶飯事ですよね。
ちょいと油断したのもありますので、私のせいです(^_^)
ゴロちゃんは相手にしていないのですけど、ナノが敵意を抱いてしまった
ようです。工場は自分の縄張りと思っていて、ゴロちゃんを追い立てるんです。
メス猫ってよくありますよねぇ。実力的には圧倒的にゴロちゃんの方が
強いんですけど、威嚇声もあげたことが無く、ナノに追われると
唯々、逃げ回っているのでナノも調子づいているんだと思います。
目が見えない分、世間が狭いんでしょう(笑)
メイも同じことをしますけど、限度があるし。
ゴロちゃんの方が強いことを分かっているもん(^_^)

投稿者 いけみ : 2010年12月11日 01:40

ちょいご無沙汰している間に大変なことになっていましたね!
ナノちゃん、つおいぞ!
ケンカはねー、目の前でやられちゃ、仲裁に入らないわけにいかないもんね。災難でした~。

投稿者 びー母 : 2010年12月12日 08:56

どーも どーもです
えらいことになっちゃいましたねぇ …
でも カオじゃなくてよかったですねぇ!
ちゅーか 慰めにもならないってか? あはは … (汗)

えんど ↓のオヤジ…  サギですねぇ!
あの内股加減は どーみたってガールだもん!
しかも マジで ベース上手いし!(苦笑)

投稿者 K◎ : 2010年12月13日 00:16

●びー母さま
うん、しょっちゅうナノには噛まれているんだぁ。
腕は傷だらけだしね(^_^;
さすがに突き刺さるほど強く噛まれるとは思っていなかったし
油断したよぅ(笑)

●katsumaruさま
うん顔でも大丈夫かも、おっさんなので(笑)
五件ベースをね、買おうと思ったもん。
ネットで探したら、良いやつって
結構なお値段じゃん。なので‥、ねぇ(^_^)

投稿者 いけみ : 2010年12月13日 00:57

コメントしてください




保存しますか?