« やっぱり | メイン | はい、よろこんで♪ »

2010年08月31日

夏の終わりの、週末に

8月も今日で最後。
週末に友人が帰って来て、酒を呑んでおりました。
夜通し?朝まで?ずーっと?
楽しかったです。
のほほ。

話は変わっちゃうんだけれど、
この暑いのにエアコンが効かない。室温設定20℃にしても
全然冷えない‥。体を休める場所でヒーヒーしておりました。
で、業者さんに来ていただいたんだけれど
エアコン内部のファンに埃が詰まっていて、風が出ない状態に
なっておりました。猫の毛が原因らしいです‥。
風が出なきゃ、冷えないわな。

ファンの掃除をしていただいて、一件落着。
今はがんがんに冷えまくっております。
これで、暑い残暑も乗り越えられるぢょ!
ほほほ。

んで、
暑い夏を乗り切るため、体力アップにこんな体操を覚えて
毎日、踊っています!

うそです。けれど夏に
はじける!っていうより、吹っ切れている感じが
いいんですね、これ。ほんと、
覚えようかなぁ。って、
何を吹っ切りたいんだ、ワシ?
どほほ。

投稿者 ikemi : 2010年08月31日 06:18

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/829
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

あはは、猫の毛でエアコンダウンですか~、あまり聞いたことがない事件です。
電気屋さんも面食らったんじゃないでしょうか。
「この家・・・いったい何匹猫がおるんだろう・・・エアコンが目詰まりするとは・・・」ってね。あはは。^^;
なんとなくメイちゃん、神妙な顔をして写ってますが、罪の意識を感じてる・・・わきゃないか~♪

投稿者 黒顔羊 : 2010年08月31日 17:10

我が家は猫の毛でコピー機壊れましたー(苦笑)
それにしてもこの異常な暑さの日々にエアコン壊れるなんて体調崩しかねないですよねー。
無事やり過ごせました?

アセロラ体操のCM好きー。歌も。
光浦さんがセンターじゃなく控えめにいるとこもいい(笑)

投稿者 なつばら : 2010年08月31日 22:18

タバコのせいで詰まるってのはよくありますけど、猫の毛ってのは聞いたことないです(^^;
でも、カンタンに直って良かったですね。
完全な故障で入れ替えなんてことになったら、もっと大変でしたよ。

って、どっかで見た箱だと思ったら!
猫ベッドとして、第2の箱生(?)を過ごしてるんですね(^^)

投稿者 daisi : 2010年09月01日 01:21

●黒顔羊さま
お掃除ロボ付きのエアコンで吸入口など
とてもキレイなので、そこまで考えが及びませんでした。
夏前に、触媒の点検をしてもらったので、その時の
点検ミスで徐々にガスが抜けていると思っていました(^_^;
メイは、こちらを意識しつつもムシするところがあって
きっと強情っ張りなんでしょう、ねぇ(笑)
「ぜーんぜん気にしてないわよ!」のふりをしているので
どこか置物みたいに写ることが多いです(^_^)

●なつばらさま
猫の毛ってすごいねー(笑)
台所と居間のエアコン二台が同時に同じ症状だったので
一階は蒸し蒸ししてました。今は冷え冷えです(^_^)
光浦さんがいるので、他もお笑いの人かと思ったら違うんですね。
フリとか見るとしっかりしてるし(^_^)

●daisiさま
「猫の毛が原因だぁ」って、おっさんが言うから
そうして置いた(笑)きっと
わたしのタバコのせいだと思う(^_^)
うん
この手作り餃子、さっぱりしていて美味しいじゃん。
箱にもハーブの匂いがして猫首ったけ?
ハーブって言っても、ニラだけど(笑)

投稿者 いけみ : 2010年09月01日 02:55

いいなー、ウチはあんまり箱に入ってくれない。
デパートの紙袋には入るんだけど。で、さんざん入ったあと潰して座布団替わりに敷いてる。

ウチはエアコンは大丈夫だけど掃除機が・・・!
サイクロンなんだけど、もうタイヘン。

投稿者 びー母 : 2010年09月02日 09:57

●びー母さま
しろ太くん達は、箱に入らないんだ。
うちはとりあえず入るよ、みんな(笑)
すんごく気にいると、お家にしちゃうしから
そのまま置いておくとカミさんが怒り出す。
「も〜、この箱捨てていい?」って。でも
猫達は気に入っているから‥、ねぇ(^_^)

今じゃもう、電化製品は消耗品だねぇ。
壊れたら買い換え。修理した方が高く付くし。
前に、エアコン室外機のコンプレッサーを修理交換
したんだけれど、5万円した(T.T)
んでも、あまり効かなくてねぇ。でも
5万円分は使用しないといけない!とか言って
使っていたです(^_^;
貧乏魂炸裂して、暑い思いをしていた時期でした(笑)

投稿者 いけみ : 2010年09月03日 01:58

コメントしてください




保存しますか?