« 古い写真から#6 | メイン | 古い写真から#7 »

2010年06月20日

ヒメジョオンな季節

じとじとした季節になりました、ねぇ。ほんと
汗ばむわぁ〜、です。
雨に打たれながら、あちこちでヒメジョオンが咲いています。
何処にでも生えている雑草ですから、目新しくもなく
寄らなければいつもの風景。実際のところ、
わたしなんかはハルジオンだかヒメジョオンだかの
区別などできないんですけど。これも、
もしかしたらハルジオンかも、ね?
へへへ。
近くで見ると、意外と?綺麗だし可愛いじゃん!
なんて思えたり、ねぇ。にしても、
じとじとして汗ばむわぁ〜、のは
イヤだわぁ〜。

===
W杯第二戦のオランダとの試合が終わりました。
とても素晴らしい試合内容で、よく頑張ったと思います。
得点を取られてから、ズルズルと負け試合になることもなく
試合終了間際のパワープレーで押し込む試合展開など
今まででは見られなかったことです。
ほんと、素晴らしい。どんな結果であろうと
良くやっていると思います。ガンバレ日本!

投稿者 ikemi : 2010年06月20日 00:45

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/796
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

今日は蒸し暑かったです。
もう、朝からムシムシムシムシしてしんどかったぁ。

で、これがEF100マクロで撮ったマクロ写真ですね。
なんとも言えないですね、この感じ!

ところで。
EF20-35/3.5-4.5 USMってお使いになったことあります?
フィルム用のEF-S10-22と思ったら、「あいたたた・・・」ってなりますかね?

ええ、クラッセSが欲しかったり、EF20-35が欲しかったり、Lマウントのコシナレンダーが欲しかったり、してます。
しかも全部焦点距離が被ってたりします(^^;

投稿者 daisi : 2010年06月20日 00:59

おお、爽やか~♪
ミント・グリーンの背景が気持ちよいです~。^^
しかし・・・一気に蒸し暑くなりましたね~。
先月の今頃は、どうかするとまだストーブ焚いてたんだけどな~。^^;;;

投稿者 黒顔羊 : 2010年06月20日 13:58

●daisiさま
こりがEF100mmマクロです(笑)
ほんと梅雨っぽい季節になりましたねぇ。
EF20-35は使ったことがないです。ごめんなさい。
悪い評判も聞いたことは無いので、あいたた
にはならないと思います(^_^)
気になるレンズの焦点距離が被るのは仕方ないですよねぇ。
それは自身の被写体や撮るスタイルを持っているっていう
ことですもん。我が道を邁進しましょう〜♪(^_^)

●黒顔羊さま
そうそう、うちでもストーブが出ておりました(笑)
ちょうどPCの後ろにあって、スキャナーフィルムホルダーへ
フィルムをセットするのにちょうど良かったのですけど(^_^;
7月半ばまでは、じとじとですかねぇ。ほんといやんです、ね(^_^)

投稿者 いけみ : 2010年06月20日 20:40

コメントしてください




保存しますか?