« 最古参 | メイン | やっぱりダメ »

2010年05月23日

あたふたな週末

木曜日の夜にPCがHDを認識しなくなって
HD修復ユーティリティを持っていなかったため
OS付属のソフトでやってみましたけど、無理でした。
古いOSで立ち上げて修復も試みましたけど、余計に壊しちゃって‥、
もう焦る焦る。んで、今日、ユーティリティを買ってきて
なんとか修復できました。日頃のメンテは大切です、ねぇ。
ダメな時に備えて買ってきたiMacも箱に入ったままで
居間にころがっています。とりあえず、カミさんのPCと
2台分のbackupを済ませました。また、新しいPCに
移行しようと思います。はー、疲れた。
もう、今日は寝ようっと。

投稿者 ikemi : 2010年05月23日 06:52

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/782
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

ご苦労さまでした。

直そうと思って、いろいろやって。
でも、余計に壊してしまうことってありますね。
僕も2週間ほど前にやってしまって、仕方ないからOS入れ直しました。
OS入れ直したら快調になって、「そろそろ買い替えどき?」って思ってたのが、「まだイケる!」になったので結果的に良かったんですけどね(^^)v

投稿者 daisi : 2010年05月23日 12:01

PCのリカバリー、ご苦労さんでした~♪
いつかHDがクラッシュするだろうと思って、外付けのHDDにバックアップをするんですが、忘れることのほうが多いです・・・^^;
中判らしい立体感のある新緑が見事ですね~。
最近、135判でも撮ってますが、いまさらながら中判のリアリティに驚くことが多いです。^^

投稿者 黒顔羊 : 2010年05月23日 17:29

●daisiさま
ども、お騒がせしました(^_^)
現行OSのユーティリティのこと、全然知らないし
持って無くてね。焦りました(汗)
Winユーザーって、OSの入れ替えをするってよく聞きますけど
ふつうなんでしょうか、ねぇ?
私はもう考えられない(笑)今使っているPCは4基のHDが載っていて
一つは、旧OSの移植HD。かれこれ10年以上前のデータを
引きずっています(笑)

●黒顔羊さま
市販の強力HD修復ユーティリティを買ってきたら
直りました(^_^)今の中古PCのメモリがおかしかったので
入れ替えをしまして、その調子が悪かった頃にHDの
カタログツリーも損傷を受けていたのだと思います。
今回はBackupユーティリティで備えも万全です(笑)
上の写真は、マミヤの準望遠65mmの開放試し撮りの写真です。
ボケも柔らかくて、ピントの芯もしっかりしていて
良いレンズです(^_^)
広角の50mmもいいかも?って思いました。けど
中古でも高いんです。泣けるほど。どーしようかしらん(笑)

投稿者 いけみ : 2010年05月23日 18:25

コメントしてください




保存しますか?