« 強面 | メイン | いつの日にか »

2010年05月03日

おんにゃ心と初夏の空

あたたかな季節になって、猫達も昼間から外に
出たがるようになりました。陽を浴びるとやっぱり
猫は気持ちよさそうです。

昼間の猫散歩は禁止だったナノも、メイがいなくなると
部屋で泣き叫び続けるので、今では根負けして
日陰になる自宅横に出しています。あまり
長くは出しておけないので、迎えに行くと‥

「なんなのよ?、なの〜!」
一番遠いところに、後ずさり。室内に入れられることを
察しているようです。

「そろそろ、おうちに入ろうか?」
とても不機嫌な顔をしています。ここで触ろうモノなら
うにゃう、シャー!と、噛みつかれます。
「もう少しだけ、ここにいる?」
ナノを残して工場に戻ろうとすると‥

「あり、いっちゃう、なの?」
慌てて、後をついてきます。
「やっばり、おうちに入る?」と、戻れば
上からの繰り返しで、一番遠いところに後ずさり‥
とほほ。

投稿者 ikemi : 2010年05月03日 02:32

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/775
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

良いお天気でGWが始まりました。
お外はとつぜん緑がいっぱいになってます。
(うちは、相変わらず犬がいっぱいですが。)

猫は、戸を閉めると帰ってくる、とかって言いますよね~。
あとずさりナノちゃんが可愛いね♪

投稿者 びー母 : 2010年05月03日 08:56

のんびり、ほのぼの、この季節らしい良い写真ですね。
寒い時期ならいざ知らず、この季節は外が気持ち良いですもの。誰だって外に出たくなりますわ。

で、延々と同じことを繰り返して、結局、いけみさんもお外で暮らすことになりましたとさ・・・めでたし、めでたし。。。とはならなかったんですね(^^;

投稿者 daisi : 2010年05月03日 13:26

ようやくGWらしい暖かで爽やかな気候になりましたね~。
ナノちゃん、屈折してるなあ・・・外には居たいけど、いけみさんとも一緒に痛い・・・
かわいいじゃあ~りませんか。^^v
さて、この微妙なアスペクト比の画面は・・・、ロクナナですね。^^
Mamiya7ですか~。いけみさん、RFの中判が好きなんですね~。^^
中判ならではのおおらかな写りがのどかな春にぴったりマッチしておりますねえ。^^v

投稿者 黒顔羊 : 2010年05月03日 22:06

●びー母さま
こちらは暑いくらいでした。工場の中もむんむん(笑)
メイもナノも言うことをきかないけれど、犬に比べたら
手はかからないですねぇ、びー母さんは知らないうちに
わんこ3頭になり、散歩も大変だよね。
体に気をつけてね(^_^)

●daisiさま
もうね、今じゃ一日二回猫散歩をしているし
カメラを持って、地面でゴロゴロしているから
外で暮らしているようなものだよぅ。うそうそ(笑)
最後は無理やり捕まえて、手を噛まれて
家に連れ帰ります。毎度のことです(^_^)

●黒顔羊さま
猫って、こんな感じですよねぇ(^_^)
はい、レンズ交換式の6×7はMamiya7IIに。
軽さと安さで落ち着いてしまいました(笑)
寄れないし、明るくないレンズ群とか
問題はありますけど、なんとかします?(^_^)

投稿者 いけみ : 2010年05月03日 23:08

ぷふふ。しっかり表情出てますねぇ。
かまえてるし。
メイちゃんとナノちゃんは同じ部屋にいるんですね。
お部屋も沢山あるでしょうに一緒にいないとナノちゃんはヤなの?

投稿者 なつばら : 2010年05月04日 01:14

●なつばらさま
ナノはひとりでいるのが嫌なようです(笑)
んでも、私が触ると怒る(^_^;
相変わらず、メイはナノのことが大嫌いなので
できれば、一緒にはいたくない、らしいです(^_^)

投稿者 いけみ : 2010年05月04日 01:25

コメントしてください




保存しますか?