« 前哨戦? | メイン | やったー!? »

2010年04月10日

敗北宣言?





いや〜、舞い散る桜を撮るのがムツカシイのなんのって、ねぇ。
数片落ちてくるだけでは、ムリです、ハイ。んで
100mmをデジに付けて花から離れる瞬間と思いましたけど
忍耐がないです、わたくし。
ははは‥。
やっと日曜日のネガもスキャニングできましたし、まとめて
ど〜ん!とね。
初めから敗戦色濃厚でしたから、機材もデジとHOLGAと針穴カメラを三台。
まったりと満開桜を撮ってきました、よ。
寒の戻りで今週末も桜が残っているようで。
チャンスがあるかな?もう一度がんばろう!かにゃ?
にゃはは。

んで、HOLGAには白黒フィルムか入っておりまして
撮ったあとに気づく始末。あれ〜?いつ入れたフィルムなんだろう?
と思っていたら最初のコマに、にゃあが写っていて
2月の終わり頃に入れたフィルムなんだと思い出しました。

一ヶ月ぶりの再会だなぁ。撮っていたことすら忘れていたよ。
この後、しばらくして旅立つなんて思ってもいなかったから。
それでも、いつもと変わらないにゃあに逢えて
幸せな気持ち。桜を撮ったフィルムに繋げられて
良かったと思った。

投稿者 ikemi : 2010年04月10日 03:01

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/767
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

大量アップだ!
春がいっぱいですね(^^)

予期せぬ再会、良かったですね(^^)
「入ってるの忘れてるでしょ?」って教えてくれたんですよ、きっと。

「桜は中望遠ぐらいが良さそうだ」と去年感じたことを、いけみさんの写真を見て今、思い出しました(^^;
この100mmって、マクロの方ですか?

投稿者 daisi : 2010年04月10日 11:30

すごーい!桜三昧ですねぇ。いいなぁ。

にゃあさま!残っているフイルムの中にいてくれてたなんてほんとに嬉しい事ですよね。現像して良かったですね〜。

投稿者 なつばら : 2010年04月10日 14:44

この出会いに感謝ですね^^
春三昧ににゃあとの再開。。。
忘れないでねって言うメッセージかな~

投稿者 キャットニップ : 2010年04月10日 15:18

おーっとー! 桜だらけだ~っ。
ああ、私は今年は桜の写真を一枚も撮ってないや・・・

にゃあさまとステキな再開ができてよかったですね~♪
桜の木の妖精が会わせてくれたんだね。

投稿者 びー母 : 2010年04月10日 15:24

桜のコラージュ、素敵ですね~、女子カメラみたい~♪
にゃあさん、おひさしゅうございます・・・
これを見ると、あんなに急に逝去されるとは思えないぐらい元気に見えるのに・・・
うう、うるっときてしまいました。^^;

投稿者 黒顔羊 : 2010年04月10日 20:37

こんばんは^^
うわぁ~すごい・・・ピンク、ピンクが満載!!!
私もdaisiさんと同じくにゃあちゃんが私を撮ったでしょ、
忘れてにゃ~い?と気付かせてくれたのではないか、と^^
予期せぬ再会は素敵ですね☆

投稿者 asty : 2010年04月10日 21:02

●daisiさま
うん、マクロの100mm。
接写とかしないんで出動機会は少ないんですけど
散り際の潔い桜を撮るには、こちらもレンズ一本で勝負!、と
今年は100mmを選びました(^_^)
なんかかっこいいコト言ってる〜?
ワシって、かっこいいかも〜♪って
なにも、そこまで言ってにゃいか。
でへへ(笑)

●なつばらさま
ねー、ほんと全然忘れていたんですよ(^_^;
ボーとしているにゃあを見た時、あっ
にゃあだ。ってねぇ(^_^;
こんな飼い主の下で半生を過ごして幸せだったんだろうか
なんて思ったです(汗)

●キャットニップさま
にゃあのことは忘れていないんですけど
撮った写真のことは、特にフィルムだと一気に撮り終えないと
忘れてしまいます、ねぇ(汗)
老人力が身についてきたと、日々確信する毎日でございます(笑)

●びー母さま
にゃあはこの季節になって暖かくなると
掃き出し窓下の犬走で、よく昼寝をしていたなぁ(^_^)
街頭の募金活動が忙しいからね。桜どころじゃないよね(笑)
しばらくは季候もいいし、忙しいね。
体に気をつけてね(^_^)

●黒顔羊さま
はい、今回のデジ桜はハイキー目でアプローチしております(笑)
そのへんに、フィルムカメラがころがっていますので
未現像のフィルムが入ったものもあるかも知れません。
また、にゃあが飛び出してこないか、ドキドキです。
ほんとダメな飼い主でございます(^_^;

●astyさま
この機材セットを決めたのも当日ですし
天国のにゃあが教えてくれたんでしょうか、ねぇ(^_^)
桜って、桜〜♪って言って出しちゃえば、ピントが甘かろうと
深度が浅かろうと、形が崩れようと‥、
日本人の心に刻まれている花だし
見る側が補完して見てくれるので伝わるモノです、ねぇ。
さくら万歳!(笑)

投稿者 いけみ : 2010年04月11日 02:06

左から1列目 下から2番目の黄緑に 一票!(^^)

>いつ入れたフィルムなんだろう?
うんうん かな~り よくあります
記憶喪失が進んでいるようですよ 自分 …(汗)

にゃあちゃん こんにちは!
意外に 早く再会出来ちゃいましたねぇ!
今度は どこでかくれんぼする?(笑)

投稿者 K◎ : 2010年04月11日 12:16

●katsumaruさま
たばこをやめたから、記憶力も回復するかも?ですねぇ(笑)
あ、酒を呑むと脳細胞が死んでいくそうです。
わたしゃ、どちらもガンガンいっておりますので
死にまくり脳細胞です(^_^)

久々にデジで、色を意識して撮りました。
かなり前から、ハデ目な色は出さないように撮っているんですけど
春なんで、ちょいと飛ばしてもいいかなって思いました(^_^)

投稿者 いけみ : 2010年04月11日 20:26

コメントしてください




保存しますか?