« 真冬の、日曜日の、猫 | メイン | 冬日の豆にゃん »

2010年02月13日

はぢめての、はりあな

‥‥‥、しっぱい。
撮り終えて、カメラ内部からピンホールを見たら
中心からずれていた。それも数ミリ。なので
シャッターユニットや絞り板に遮られて
疑似中判ハーフカメラの如くになってしまいました。
甘く考えてはいけません、ねぇ。
昔、こんなレタッチして遊んでいたバチが当たったのでしょう。

0.15mmのピンボールを想定して、すべてフリーハンドでやりましたけど
0.3mmくらいあるんぢゃないか?ってくらい。
おまけに、露出はオーバーで、ほとんど真っ白けの状態。
5〜7段ほど露出過多だったんだと思います。
イメージしているモノとは雲泥の差があって
とほほな気分。
もう少し対策を練って、アプローチしたいと思います。ん?。
まだ、やるんかい?
へへへ。

投稿者 ikemi : 2010年02月13日 04:01

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/744
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

おお~、果敢にもチャレンジされましたか~。^^v
針穴写真の露出って検討もつきません・・・
F64ぐらいなんでしょうか?
ピンと合わせは・・・あ、もうとんでもないパンフォーカスでしょうからいらないのか。^^;
次回、楽しみにしてますね~。^^v

投稿者 黒顔羊 : 2010年02月13日 09:26

●黒顔羊さま
ははは、やっとります(^_^;
F250くらいを目指していたのですけど、露出から推測するに
F150くらいだと思います。はりあなは「心の目で撮る」と
言いますから、わたしの心の中もかんな感じで
半分欠けているんでしょうねぇ‥(汗)

投稿者 いけみ : 2010年02月13日 18:12

目医者さんに行くと、緑内障のポスターが貼ってあって、
視野が欠けていくコワイコワ~イ代物なんですけど、
こんな感じ、だったかな。
また意味不明なコメント・・・!

投稿者 びー母 : 2010年02月14日 09:12

●びー母さま
うんうん、緑内障ってこんな感じなんだろうね。
話を聞くと、緑内障って恐いよね。
ほんと、視力を失ったらイヤだなぁ‥

投稿者 いけみ : 2010年02月14日 14:56

初めまして^^

全味協から参りました^^
いつも黒顔羊さんのところでお名前を拝見していました^^
私の大好きな猫のブログですね(≧◇≦)

これからたびたび遊びに来ても良いですか?
今後ともよろしくお願いします♪

投稿者 キャットニップ : 2010年02月14日 15:08

●キャットニップさま

ようこそいらっしゃいました。
私も黒顔羊さんの所で、お名前は存じております(^_^)
辺境猫サイトで、バカな記事しかありませんけれど
遊びに来てください。こちらこそ、
よろしくお願いします(^_^)

投稿者 いけみ : 2010年02月14日 15:38

コメントしてください




保存しますか?