« お年玉 | メイン | 通い猫 »

2010年01月28日

どたばた

土曜日から、パソコンが立ち上がらなくなってしまいまして
どたばたしております。友人に連絡して同タイプのG4を借り
HDを載せ替え、なんとかネットに繋がるようになりました。
ほんと、バックアップやら大切です、ねぇ。
フィルムはオリジナルがありますけど、デジはナイですもん、
かんちゃんやトイくんと、もう会えないかと頭を抱えておりましたぉ。
ほんでも、
このG4もいつまでも借りていられるわけでもなく
中古のG4かG5を入手するか、Intel Macにするか、はたして
Winに乗り換えるか?いや、こりはナイナイ。
どたばたは、まだまだ続くのでありました‥、とさ。
まぁ、笑ってやってください。
マジ、とほほ。

投稿者 ikemi : 2010年01月28日 04:04

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/737
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

ありゃりゃ。。。
それはそれはご苦労さまでしたm(_ _)m

バックアップは大事ですね。
そんなこと言いながら、長い間、コピーを取ってませんが(^^;

投稿者 daisi : 2010年01月28日 22:09

ありゃー、それは大変でしたねー。
今月はかなり更新されていないので何事かと思いましたが、やばい事になっていたとは!
とりあえずお疲れさまです(苦笑)
デジカメデータが無事で良かったです。ほんと、無くしたら泣きますよね。

私と同じG4はもう部品製造してない所に、最近電気系統がいたる所で立て続けにいかれているという情報があるのでどうなのでしょうねぇ。
壊れたら同じ機種を手に入れて部品交換するしか手はないとか。
我が家には一台ストック?があるので保険にはなっていますけどね(苦笑)

投稿者 なつばら : 2010年01月29日 02:09

●daisiさま
ええ、大変でございます(^_^;
中古品を入手したので、それと入れ替えるつもりです。
うまくいくといいのですけど(^_^)

●なつばらさま
写真のバックアップはすみました。
やはりストックは要りますかねぇ(笑)
IntelMacでも考えようかと‥(^_^;

投稿者 いけみ : 2010年01月29日 04:44

おお、そんなことになっていたとは~。^^
愛猫たちの写真はプライスレス、バックアップはこまめに~。
と言いながら、私もさぼってますけどね~。
ある意味、ブログがある限り、それがバックアップだと思ってるってのもありますが。^^;
しかし、マックって絵になりますね~。
俺のWindowsマシンなんて、パーツ寄せ集めですから、ほとんどジャンクにしか見えません。^^;

投稿者 黒顔羊 : 2010年01月29日 21:15

●黒顔羊さま
はい、まだまだ続いてやっております(^_^;
写真のバックアップは大切ですねぇ。ほんと
ここ数年、ほとんどの自由な時間を猫と写真に費やしていますから
私の人生そのものですし(笑)
Macはデザインがいいでしょう。
オサレにされている黒顔羊さんの家には似合いますよ。
奥さまとか、多くを手作りされているような
クリエイティブな方にはうってつけのPCだと思います(^_^)

投稿者 いけみ : 2010年01月30日 01:06

うおぉ~ 大変なことになっていたんですねぇ!
自分だったら 絶対に 立ち直れないなぁ …
ご心情お察し申し上げます

それにしても リンゴが2機なんて オサレ~だわ!
とても 工場には見えませんわよ!(^^)

投稿者 K◎ : 2010年01月30日 14:37

●katsumaruさま
中古のG4が届きましたので、3機になりました。
居間でG4を開けて、HDを載せ替えていると
猫達がのぞきに来ますもんねぇ。工場でしか
調整ができないんです。それと
katsumaruさんと同じiMacも来ましたので
今日立ち上げてみます(^_^)

投稿者 いけみ : 2010年01月30日 17:41

コメントしてください




保存しますか?