« 惨敗 | メイン | 濡れてもいいの、にゃ? »

2009年11月14日

ダイエットにゃん?

ナノは9月に避妊手術をしました。んで
この二ヶ月間で、約1kg体重が増えて、メイと同じくらいに
なってしまいました。典型的な避妊太り‥なんだそうです。
こりゃいかん!ってことでダイエットをはじめました。
とりあえず、
私が与える工場でのカツブシは禁止となりました。
カミさんが与えるご飯のみでしばらくやっていく
そうなのですけど、ごはんの置いてある作業台の下で
小さくお座りをしているナノを見ていると、なんか
切なくて、ねぇ。近寄ると‥

「ごはんをくだしゃい、なの〜」のナノ。
で、あげちゃうんですね、カツブシ。
やっぱりダイエットなんてムリです、ワシが?
へへへ。

投稿者 ikemi : 2009年11月14日 04:41

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/704
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

猫のダイエットは難しいですよね。
こっち側にとって・・・笑
おかげで、うちの楽も相変わらず巨漢のままです。

投稿者 てんこ : 2009年11月14日 16:53

[下さい]ビームに人間はなぜ負けてしまいますかね?
嬉しそうに食べている姿を見ると、ついさっき決めたコトを「明日からでイイか」にしちゃいますモノね。
うちの子達はそれぞれおやつの思考が全く違うのであげる時は別々のモノなんですけど、お互いどこにあるか分かっているので、その前に行って見上げています。今もパソコンの横でわざと視界にはいるようにしてチャムがビームを出してますよ。

投稿者 meg : 2009年11月14日 16:56

ネコはおやつに弱くて、人間は「下さい」ビームに弱いんですね(^^)
それも、これも愛だ!

これですか?EF24/2.8+T-MAX100って。
うん、傑作だ!(^^)

投稿者 daisi : 2009年11月14日 21:16

ナノちゃん、いつも前足揃えて奥ゆかしいですね~。
いまどきの女子高校生に見習ってもらいたいようなつつましさです。^^;
電車に乗っていると、「こいつら、羞恥心って言葉をしっとるんかいな・・・」って思うような凄いのがいるからねえ。
お行儀の良いナノちゃんにおねだりされたら、おじさんはイチコロですなあ・・・^^;
雰囲気の良いモノクロ写真ですねえ~、デジタルでは出ないような気持ちの良い階調です。^^v

投稿者 黒顔羊 : 2009年11月14日 21:49

●てんこさま
楽ちゃんの後ろ姿、貫禄が出てきましたねぇ(^_^)
わたしは大きな猫や太った猫が大好きなので、食べさせたいのですけど(笑)
目のことがありますから、肥満で他の障害も併発すると可哀想と思いまして。
でも、あげちゃうんだろうなぁ(^_^;

●megさま
うちは置き餌なので、食べようと思えばいくらでも食べられる環境なのです。
今までみんな、そこそこの体重を維持してきているので油断しておりました(笑)
megさんところは、おやつがあるんですねぇ。いろんな食べ物を食べられて
チャムくん達は幸せだなぁ(^_^)

●daisiさま
そうですか〜、天才ですか〜、ワシ〜!
って、何もそこまでは言ってない〜(笑)
こりが、EF24mmのやつです。
もっと傑作もあるのですけど、みなさんをズッコケさせても
悪いと思いまして、このくらいにしておきます、ねぇ(^_^)
んで、
猫飼いはとにかく、猫に甘い人ばかりです(笑)

●黒顔羊さま
はい、奥ゆかしいんですけど、時としてコギャルのような
振る舞いをすることもあります(^_^;
緩急織り交ぜて表現しているようです(笑)
黒顔羊さんを真似て、ISO100に挑戦しましたけど
難しいですね。超微粒子でとても綺麗ですけど、
私の技量で、撮影の自由度を考えると
ネガならばISO400くらい欲しいなぁ‥、と言う
結果でした、よぅ(汗)

投稿者 いけみ : 2009年11月15日 04:35

カツブシ禁止って・・・
禁止になってないぢゃん!
ま、可愛い猫にはカツブシをあげろ、っていいますから~。
しろ太は細かいオカカは食べなくて、荒ケズリブシっていうの? あれは大好き♪

投稿者 びー母 : 2009年11月15日 10:12

●びー母さま
うん、禁止はムリ。あげちゃう(笑)
しろ太くんは荒削りが好きなのかぁ。
猫用の生節も人気がありますね(^_^)

投稿者 いけみ : 2009年11月15日 20:13

コメントしてください




保存しますか?