« かんちゃんの挑戦 | メイン | 伸びるにゃん »

2009年06月21日

こんにゃろめ

二階、寝室の窓から外を眺めているナノです。
日差しの強い日中、ナノは外には出さないようにしています。
他の猫達は外で猫散歩中ですから、その物音を聞いて
網戸に張り付くように、こちらの様子をうかがっています。
近づいて、名前を呼んでみると‥


こんにゃろめ、あんにゃろめ〜!

網戸を引っ掻き、ミュウミュウ鳴いています。
あらら、よけい興奮させてしまいました。
ごめんね、ナノ。でへへ。


ちめたくてきもちいい、なの〜♪

可哀想なので、夕方少し早い目に、外に出してあげました。
少しうろついた後で工場に戻り、体が熱くなったのか
冷たいコンクリートの上で体を伸ばし、まったり中のナノです。
ちょっとしたことでご機嫌が直るし、まだ
おこちゃまだ、なぁ。

投稿者 ikemi : 2009年06月21日 17:49

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/644
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

網戸の向こうのナノちゃん、お人形さんみたい♪ カワイイ。
でもさ、ひと昔前なら、猫が外で人間が室内、だよね(笑)

ウチはわんこ散歩から帰ってくると、サンルームのテーブルの上の白黒が見えるポイントがあるんです。
いつも大きく手を振ってるんだけど、気がついてくれてるのかな?

投稿者 びー母 : 2009年06月22日 13:12

そうですね、猫が外(笑)
ナノもミミも室内ばかりだなぁ(^_^)

しろ太くんもぼんちゃんも気づいていると思います。
かんちゃんは外にいると、車で戻った私をお出迎えするし
工場の戸を開けると、他の猫達も群がってますもん。
わんこみたいに、帰ってくる気配とか分かるみたいです(^_^)

投稿者 いけみ : 2009年06月22日 13:35

ほんと、網戸でみゅうみゅうフォト、たまんないですね。
かわいすぎー。
お父ちゃんの声がちょっと遠くで聞こえるー。
私もそこに行きたい〜〜〜って言ってるんでしょうね。
でも網戸まだまだ奇麗そう。
ナノちゃん、お上品だわね(^_^)

投稿者 なつばら : 2009年06月22日 23:43

二階の網戸で爪研ぎする猫はいなかったモノですから
きれいに見えるんですけど、古いので、すぐに穴が空きそうです(^_^;
今度、張り替えてもらおうと思っています。ナノはそのまま落ちちゃいそうですし。
あまり、躾もしなかったので天真爛漫で我が儘な猫になっちゃいました、よ(汗)

投稿者 いけみ : 2009年06月23日 04:42

ナノちゃんかわゆす(^^)。
お外出たい攻撃はたまらんですね。
みゅうみゅう言われたら、思わず「はいはい」って出してしまいそう。
ウチはお外に出さないって条件で飼わせて貰っているので、もっぱらベランダ止まり。
それも私たちが家にいる時だけなので、帰ると北側のベランダに出せ出せ攻撃が頻回に続きます。
何故か外猫さんの憩いの場になっている南側のベランダ・・・。
掃除する身にもなって貰いたいんですけどね。
いつか大家さんから叱られそうでびくびくです。

投稿者 meg : 2009年07月01日 19:23

みんな外に出て、ひとりだけ取り残されると
みゅーみゅー鳴くんですよ(笑)仲は良くなくとも
ひとりぼっちは寂しいんでしょうねぇ。

賃貸だといろいろ気を遣いますね。
猫は単独行動を好むと言いますけど、猫の居るところに
集まるというか、居着くことが多いです。
猫が居ると言うことは、生活ができる、つまり
食糧が確保しやすいと本能で感じているのでしょうねぇ(^_^)

投稿者 いけみ : 2009年07月02日 02:11

コメントしてください




保存しますか?