« 春眠猫のまどろみ | メイン | 出してなの〜! »

2009年04月15日

春の嵐

いやぁ、すんごい雨でした。
猫達も比較的大人しくしていたんですけど
どこかストレスが溜まっていたんでしょう。
雨が上がりの深夜、かんちゃんを外へ出しました。
しばらくすると大きな鳴き声。どこかの猫と臨戦モードです。
病院通いする猫が多い中、ケンカ負傷でかんちゃんまで連れて
行くことになれば、たいへんなことになりますから
仲裁に入りました。

トイくんがいなくなってから、男の子ひとりきり。
弟分だった頃は、トイくん任せでケンカすることも
無かったのですけど、ねぇ。小さな責任感が生まれたのでしょうか。
幸い、額に小指の爪ほどのハゲができたくらいで
大したことはなかったので一安心です。
メイとかんちゃんしか健康な猫はいないんだから、
かんちゃんが寝込んだら一気に家が暗くなっちゃう。
元気にムードメーカーで頑張って、ねぇ。
たのむよ、かんちゃん。

投稿者 ikemi : 2009年04月15日 05:23

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/509
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

そちらの雨は凄かったようですね。
東京は昨日の夕方のおさんぽはギリギリOK、そして今朝には青空でした!

かんちゃんが男の子ひとり・・・女所帯だったのね。
ウチのぼんちゃんも、しろ太がいなくなったらキリリ凛々しくなるのかしら。
じつは恐いときには、しろ太の後に隠れるぼんちゃんなのですよ。

投稿者 びー母 : 2009年04月15日 10:03

夜の配達があったのですけど、びしょ濡れになりました(T.T)
そう見方によっては、かんちゃんのハーレム状態なので
ボス意識も出てくるんだと思います。
ぼんちゃんはしろ太くんがいなくなったら、凛々しくなる前に
とても寂しがると思います、よ(^_^)

投稿者 いけみ : 2009年04月16日 03:08

かんちゃんもケンカするんですね。
見た目は何だか平野主義・・ って感じですけど。
やっぱり縄張り争いでしょうか・・・それともお家の子女を守るための戦いでしょうか・・。
最近ウチの周りは新参者のネコがウロウロしていて、よくケンカをしているようです。ウチの次男坊も(長男はsumさん)
争うような声がきこえると、窓際にとんでいって外の様子をながめ、時にはシッポふさふさで興奮してます。
やっぱりケンカはケガをするので心配だなあ。

投稿者 meg&sum : 2009年04月16日 08:08

外で猫同士のケンカが始まると、うちでは
メス猫もそわそわしています。基本的に
みんな血の気が多いかもしれません(笑)

投稿者 いけみ : 2009年04月17日 05:00

コメントしてください




保存しますか?