« エイプリルフールの猫達 | メイン | 春猫 »

2009年04月04日

秒速5センチメートル

「ねぇ、秒速5センチなんだって、桜の花の落ちるスピード‥」
こんな台詞で始まるアニメーション映画、新海誠作品の「秒速5センチメートル」
大好きなアニメです。春になると映画に出てくるような桜の写真が撮りたいなぁと
思い出したりしています。毎年、このタイトルが付けられるような写真は
撮れないものかとあれこれ考えている間に花は散ってしまうんですけど‥、ねぇ。
それと、
猫と桜も撮ってみたいけど、人がごった返す桜の周りに猫が寄りつくわけもなく?
桜が咲く頃思い出し、葉桜になり、新緑に包まれる頃には忘れてしまうんです、ね。
また、今年もそうなりそうです。
二つのうちどちらかでも、来年はなんとかしたいなぁ‥
と、また来年も思うんでしょうか?、ねぇ。

投稿者 ikemi : 2009年04月04日 04:03

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/504
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

 こんばんは~。キレイな桜ですね。
 でも,ネコさんが出てこないと,いけみさんらしくないような気がします(^_^;)
 今度は,桜の枝をどこからか調達して,一緒に写してみてはいかがでしょうか?? sum

投稿者 meg&sum : 2009年04月04日 22:56

ほとんど猫しか撮らないですから私らしくないですよね(笑)
近くに遅咲きの桜があるので、明日晴れたら
ナノかかんちゃんでも連れて撮ってこようかなぁ(^_^)

投稿者 いけみ : 2009年04月05日 03:41

コメントしてください




保存しますか?