« 晩酌猫 | メイン | エイプリルフールの猫達 »

2009年03月29日

ちょびっと‥

まだ3〜5分咲き程度の桜。こちらの満開は4月に入ってからになりそうで
いつものように撮り損ねる前に、先週ちょびっと撮っておきました。
ワシの撮る春って、なんて清楚で情緒深い美しい春なんでしょう。
ほんと心清らかな人なんですねぇ、ワシ‥と、だれも褒めてくれないので
自分でちょびっと、いや超ぉ〜自画自賛。
きゃっきゃ。

寒の戻りは猫にも分かるようで、少し差し込む春の陽を
顔だけに当てて、ちょびっとひなたぼっこするかんちゃん。
工場の蛍光灯の緑かぶり、反対窓の影でできる青かぶり
赤みを帯びた日の光など、春の幕の内弁当のような写真に
仕上がって大満足です‥、って、
んにゃわけにゃいっ! まぁ撮りたくて撮れるもんでもないし
ちょびっとは面白いんだけど。
ほっほー。

投稿者 ikemi : 2009年03月29日 21:45

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/502
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

朝晩はまだまだ寒くて。お陰でこちらは月末には散るかと思っていた桜がまだまだ生きながらえています(^^)。
いいですよね~桜。花見でごった返している場所ではなく、静か~に見るのが好きです。
桜の花を見ながらいけみさんは一杯いっぱいやってるんじゃないですか?
カンちゃんの写真はなんだかそこだけが暖かくなっている感じがたまらんですね~。カンちゃん可愛い(*^_^*)

投稿者 meg&sum : 2009年03月31日 09:35

かんちゃんがモップと化している・・・あ、なんて事を、ねぇ(笑)
そちらはまだ5分咲きですか〜。
こちらはどこも満開って感じですねぇ。
昨年は木がとまどっているかの様に早咲き遅咲きと色々でしたが今年は見事です。
でも個人的には気分がのらず、気持ちが珍しく桜散歩に向いてくれませんねぇ。なんなんでしょ。

投稿者 なつばら : 2009年04月01日 01:38

●meg&sumさま
そちらは満開なんですね。こちらはこれからと言ったところで
週末には綺麗に咲き揃うと思います(^_^)私も世捨て人のような
生活パターンですから、静かに見るのが好きです(笑)
酒を呑むのは明け方ですから、ミミとふたりでちびちびやっています。
桜の元で酒を呑みていなぁ‥(笑)

●なつばらさま
こちら桜はまだまだです(笑)
あの元気印のなつばらさんが、気が乗らないなんて
どこかお加減が悪いのでしょうか?こにゃんこ達のことも
大変でしょうし、早く落ち着けると良いですねぇ。

投稿者 いけみ : 2009年04月01日 06:09

コメントしてください




保存しますか?