« 冬猫 | メイン | 冬の紺碧猫 »

2009年03月14日

A Cat in the Shade

ハンス・シルベスターの写真集「Cats in the Sun」を見て
猫を撮りだした人は少なくはないでしょう、ねぇ。
日本だと岩合光昭の「ニッポンの猫」でしょうか?
いい加減なことを書いていたらごめんなさい。
なんたって、猫を撮り始めてから知りましたから
それ以前のことは詳しくないです。って
猫に関する今のことですら詳しくなかったりして、ねぇ。
そんで、
猫の写真を撮る者にとっては、ギリシャの猫を撮るのは
けっこう夢だったりするんです、ね。んでも、わたくし
ギリシャには行くことはないでしょうし、身近なところで
日陰な猫でもコツコツ撮っていくことにしましょうか、ねぇ。
などと、
一月に撮った写真にテキスト付けて、細々と更新するのが
やっとなほどの、ぐだぐた生活を相変わらず続けております。
へへへ。

投稿者 ikemi : 2009年03月14日 05:31

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/494
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

Cats In The Sun というの、初めて知りました。
ぼんちゃんが多数出演しているのねー、おほほー。
そういえば、岩合さんモノは文庫ですが持ってたりします。
なぜか猫嫌いだった頃、ニッポンの猫とか買ってたのねー、不思議☆
 

投稿者 びー母 : 2009年03月14日 09:44

ハンス・シルベスターはいいですよぉ♪(^_^)
ほかに、A sleep in the sun とCats on the Greek Islands
を持っていますけど、どれも素敵な猫写真集です。
岩合さんもいいですよね。
パソコンの横には岩合さんの集めくり猫カレンダーが
うちの定番になっております(^_^)

投稿者 いけみ : 2009年03月15日 01:51

私も一冊持ってます!昔洋書コーナーの安売りでゲットしました。岩合さんの作品は猫好きなかたは一冊は何かしらもってるんじゃないでしょうかねぇ。海ちゃんだったっけ。可愛いですよね。

投稿者 なつばら : 2009年03月18日 03:38

もう、日本版は売っていないですもんねぇ。
私は洋書で定価で手に入れました、よぅ(T.T)
岩合さんも何冊かありますけど、タイトルは忘れました‥
どっかにあるだろうなぁ(^_^;
今や猫写真集はいろいろ出ていますから
お気に入りの猫写真家もいろいろあるでしょう、ねぇ(^_^)

投稿者 いけみ : 2009年03月19日 04:47

コメントしてください




保存しますか?