« どんな匂い? | メイン | 物色中 »

2009年01月12日

私が起きたら

寝室は二階にあり、私は起きると眠い頭をおこすべく
一階のダイニングテーブルでしばし時間を過ごします。
時間差で猫達も二階から下りてきて、定位置でまったりします。
にゃあは私の横で、かんちゃんは反対側で、ナノは窓際で
それぞれの時間をすごします。

しばらくして、扉の向こう
居間の方からミミの鳴き声がします。
私たちの物音に気がついて鳴いているのです。
少し遅れて、メイもやって来ますけど
行ったり来たりして、すぐに二階に上がっていってしまいます。
やっぱり、ナノがお気に召さないのでしょう、ね。
それから、かんちゃんを連れて
工場に出向き仕事を始めるわけですけど
他の猫は、また二階に上がり、二度寝にはいります。
夕方、自宅と工場の扉が開くまで。

投稿者 ikemi : 2009年01月12日 08:30

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/480
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

かんちゃんの首? さわりたぁ~い♪
ウチは猫は2階、私は1階で寝ているのだけど、毎朝目覚ましのなるちょっと前に鳴くんだなー。
いつもは「へっほ♪」なぼんちゃんが、朝だけは「にゃーにゃー」 すごくうるさいのだ。

投稿者 びー母 : 2009年01月12日 08:57

わんこと一緒に寝て居るんだね(^_^)
はちろは若い頃、寝室まで上がってきていましたけど
その後は出入りしなくなりました。
花火や雷が鳴って恐いときなど、思い出したように
私を捜して寝室までやってくるくらいでした(笑)
猫って一緒に寝たがらないですか?
うちの猫達は、いつも一緒には寝ませんけど
同じ部屋やいつもこちらを見える場所に居たがります(^_^)

投稿者 いけみ : 2009年01月12日 11:09

いけみさんの朝タイムに付き合い
ホラ 今日も頑張ってこいよ!と、送り出しているんだと思います!
エライぞ! みんな! うんうん。

投稿者 K◎ : 2009年01月14日 00:39

TAMRONのレンズ、なんというか使い勝手のいいヤツですよねえ(^^)
私の撮影環境がシビアだったのか、腕か・・・(笑)

にゃあちゃんは絶対の場所をキープですね(^^)
いけみさんは寝相がいいのかな?
うちのオットは寝相が悪いから、猫たち絶対に近寄りません(笑)

投稿者 cat@@ : 2009年01月14日 23:00

●katsumaruさま
送り出してくれているのかなぁ。それなら嬉しいけど。
ごはんを強請っているだけかもしれないし、ねぇ(笑)
猫が懐いてくれるのは嬉しいことです(^_^)

●cat@@さま
昼間で日が差し込んでいれば大丈夫ですけど
夜の室内では90mmだと難しいです。50mmくらいが
限界かと思います(笑)Sony、Pentaxなどの手ぶれ補正機能
付きカメラなら大丈夫でしょうけど、ねぇ。
1/100のシャッタースピードってなかなか稼げません(^_^)
私も寝相が悪いです。ベットの枕元にはカゴがあって
猫達はそこで寝ています(^_^;
重複コメントは消しておきます、ね(^_^)

投稿者 いけみ : 2009年01月15日 02:56

ふふふ。なんでもないいつもの風景なのでしょうけど、想像するこちらとしては普段見れないいけみ家の朝を覗き見れた感じでにんまりしちゃいますね(o^-^o)

ちなみにいけみさんの起床時間って何時頃になるの?ちょっと想像がつかない(笑)
奥様も旦那様に合わせて昼夜逆なんだすか?

投稿者 なつばら : 2009年01月16日 01:19

カミさんは普通の生活ですけど、私はいつもお昼過ぎくらいに起きます。
だいたい、かみさんが起きてから寝床に入ります(笑)
猫達は私と同じ生活パターンで、午前中は寝室で寝ています。

投稿者 いけみ : 2009年01月16日 06:33

コメントしてください




保存しますか?