« Collecting autumnal color | メイン | 名前はミミ »

2008年12月04日

されるがまま





やっとこさ、
はちろの古い写真も引っ張り出してきましたぁ。
3才くらいでしょうか、まだ猫のネの字も無い頃、うちは
はちろひとりのパラダイスで、とても、とっても
可愛がられていました。なので何かにつけ
いぢくり回されていた時期です。ほとんど、
私ひとりでやってましたけど、ね。

何をされても、されるがままの大人しい犬だったんだと
残った写真を見るとあらためて感じます。はちろが旅立って
もう一年も経つなんて実感が湧きません。そこかしこに
はちろの形跡は色濃く残っています。ただも名前を呼んでも
すぐに側に駆け寄ってきた、その足音は聞こえては来ません。
これが現実だと確認する瞬間です。そして
あんな良い犬には二度と会えないだろうとも思います。

今頃はロロとトイくんの側で昼寝でもして
のんびりしているのかなぁ。また逢えるときまで
ゆっくりしていて。大好きだったジャーキーを
たくさん持っていくから。いつか必ず逢えるし
必ず持っていくから、ね。

投稿者 ikemi : 2008年12月04日 04:30

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/465
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

朝から泣かせないでくださ~い。
いやいや、笑わさんといて~、かな。
あの写真がないね、あのまゆ毛犬のヤツ。
私、あの写真はプリントして持ってるんだよ~。はちろファンだからね。
 
ウチでは「ひとりっこパラダイス」の時期があったのはうさこ・・・か。
今日この頃では、最期のひとりっこになるのは誰だ? ってかんじ(笑)。

投稿者 ふくねこ☆びー母 : 2008年12月04日 09:50

まゆ毛の写真は比較的新しいから、ねぇ。
これらは10年ほど前の写真です(^_^)

最後のひとりっこは誰なんでしょうねぇ(笑)
猫になると思うよ、きっと。
毎日2回、散歩に行けるかどうかが分岐点で
その時点で飼いたくても犬は飼えなくなると思う。
猫も最後まで世話をするってのを考えると
還暦以降は新しい子を迎えられないんじゃないか
って思ったり‥、何て考えると
寂しいなぁ(^_^;

投稿者 いけみ : 2008年12月05日 01:11

ほんと、楽しくてしょうがないって写真ですねぇ。いけみさんがっ(笑)
はちろさんも内心呆れてたかもよぉ。ふふ。平和な一コマ、懐かしの一コマ・・・癒されました〜(o^-^o)

私も新しいコは考えますねぇ。どれだけ頑張れる事やらと思いますもん。
でも知人さんがかなりのご年配の方なのですが、いまだ背筋もピンッとしていらっしゃって、猫3匹と住んでいるのでこのコ達をのこしてはいけないと頑張っていらっしゃったりするんですよね。良い張り合いにもなるってもんですね。

投稿者 なつばら : 2008年12月05日 02:42

済みません思い出に浸っている方もいるなか、ワタクシは笑ってしまいました(^o^)。
よくまあはちろが黙って被写体になってくれたこと・・・。これだけ並ぶと拍手です。
眉毛犬も好きですがめがねをかけた姿は、ほろほらアレ、道頓堀の食い倒れ太郎っぽくありませんか・・・。
いつか会えなくなるかも・・・と思いながら撮ったわけではないのでしょうが、ホント写真って良い思い出になりますね。
 でも、居なくなった子の画像を見ると、まだ見る時は懐かしさだけではなく、心のどこかがきゅーっと熱くなります。

投稿者 meg&sum : 2008年12月05日 08:13

はちろくんいじられバージョン!
大いに楽しませて頂きました!
ハンガー …  これは反則だわ~~!(笑)

はちろくんは 本当にいい顔していますねぇ!
きっと いけみさん達に出逢うべくして出逢ったわんこだったのだと思います
そして 今もいけみさん達を見つめているはずです
ちょっぴり 羨ましいです。

投稿者 K◎ : 2008年12月07日 02:20

いけみさん、どうしたの・・・?
雲隠れしてるけど・・・大丈夫かな?(汗)

投稿者 なつばら : 2008年12月09日 01:35

●katsumaruさま
ハンガーはOKでしたか(笑)
頭巾といい、小脇に抱えて持ち上げているとこも
見る人から見れば動物虐待ですもん、ねぇ(^_^;
それでも、鎖に繋がれることなく、自由で
私たちや工場に出入りするすべての人に
可愛がられて、幸せな一生だったと思います。
本人は気づいてなかったかもしれませんけど、ね(^_^)

●なつばらさま
すみません。また、子猫を保護しまして‥、ねぇ。
ドタバタしておりました、のよ。とほほ。
近々お披露目しますねぇ(^_^;

投稿者 いけみ : 2008年12月09日 03:20

子猫を! ああ、それなら良かったです(え?笑)
きちんとレスをつけられるいけみさんが・・・
おかしいなぁ・・・
と心配しておりました(^_^;

やはり冬は来た!っていうくらい つべたくなりましたね。
ラッキーな子猫ちゃんたち(^^)

はちろちゃん 特別だったんでしょうねぇ。。。
いつもきっと側にいますね。

投稿者 cat@@ : 2008年12月09日 09:52

上に同じく・・・良かった?です(笑)
子猫・・・ただでさえ厳しいのにこの時期保護もされずにではね・・・ちびっこ達
はきっと強運の持ち主ね。
はっ まさか この間の女の子が連れてきた!? さすがにそれはないか(笑)

投稿者 なつばら : 2008年12月10日 00:38

●meg&sumさま
レスを飛ばして申し訳ありません(^_^;
はちろとは楽しい思い出がたくさんあります(^_^)
仕事に使うコーンスターチにまみれてしまって
罰ゲームの芸人さんみたいになったり
待てさせたまま、こちらが忘れてしまい
小一時間エサの前でふせをして待ち続けていたり
と、思い出の多い犬でした(^_^)

●cat@@さま
ほんとは保護する余裕なんて無いのにね。
仕方ないよ、ねぇ(^_^;

●なつばらさま
そう、強運の持ち主なんですよ。
今回連れてきたのは、かんちゃんなのでした。
とほほ。

投稿者 いけみ : 2008年12月10日 04:07

コメントしてください




保存しますか?