« ぽにょっと? | メイン | Christmas »

2008年12月22日

Light of the cat form


また年の瀬を迎え、街中は猫窓や猫電球の
暖かな光に包まれる季節になりました、ねぇ。
んにゃ、
あまりものやらせに興ざめです、か?
ひゃひゃひゃ。

先週はミミの駆虫をしていました。
市販の薬を与えたもののどうもおかしい‥。
おしりから小さな白いものが出てきて、
止まることがない。ネットで調べたら
回虫や鉤虫ではなく条虫であることがわかり
市販の薬では対応していなくて、ねぇ。
人畜感染症でもあるので、どたばた。
最初から獣医さんに行っていれば良かったと
後悔しつつ‥、じたばた。

なんとか日曜日にはおしりからの白い虫は
出てこなくなって一安心しています。
あの、うにゅうにゅした物体は、ほんと
気持ち悪いし恐かった、よぅ。

投稿者 ikemi : 2008年12月22日 06:27

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/471
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

駆虫お疲れ様でした。条虫の実物は未だ見たことがありませんが、中には50cm位にお腹で成長するのもいるそうですね。
持っていなくて良い物を、皆さんおなかに養ってくれてますよねぇ。もっと良い物にしてくれればいいのに(-_-)
ウチもチャムのお腹に居候が居ることが発覚してからは、排泄物をまじまじと見ることが増えました。

投稿者 meg&sum : 2008年12月23日 01:09

市販薬で駆虫できないので焦りましたけど
なんとかなって良かったです。
チャムくんの血便は治まりましたか。
少し長く投薬しなければいけないので、気を遣うでしょう。
早く落ち着いてくれるといいですねぇ(^_^)

投稿者 いけみ : 2008年12月23日 15:02

昨日はどうもありがとうございました〜〜〜(o^-^o)

我が家では子猫を保護して健康診断に連れていくと、7割方どのコも虫飼ってましたね〜。
とりあえず保護したらこれぞまさに通る道?と思って対処するしかないですよね(笑)
しかしお尻からうにゅうにゅは見たくないです。
何匹も治療してきましたが、幸いにもそれは見る事はなかったな(苦笑)
ミミちゃんもこれでお腹もすっきり!ゴハンも美味しく食べれるでしょ〜。いけみさんもお疲れ様でした〜(o^-^o)

投稿者 なつばら : 2008年12月23日 17:49

どういたしまして(^_^)
条虫は検便の検査では分からないので、うにゅ〜と出てくるまで
分からないそうです。私は虫を飼っている猫は初めてなんですよ。
今まで動物病院での初診の時に必ず検便をしていましたけど
虫がいる子はいなかった。条虫もね(笑)
このおしりから出てくるうにゅうにゅが乾燥して白ごま
みたいになって、ノミを介して感染するらしく
もう、半月経つので隔離はしてあるものの、他の猫も
駆虫剤を与えておきました。だってあのうにゅうにゅ
マジで気持ち悪いんだもん(^_^;

投稿者 いけみ : 2008年12月24日 02:46

コメントしてください




保存しますか?