« ぬりこね | メイン | 一転して冬 »

2008年11月16日

あたたかな晩秋

もう秋も終わりと言うのに
草達も新しく蔓を伸ばしているし、あたたかなんですねぇ。
このまま夏に逆戻り?そりは、無いっ!

ねここねで作った猫をブツ撮りすべくレンズを買いました。まぁ、100mmの
マクロレンズは持っているし、接写用のエクステンションチューブも
ありますから必要ないちゃ無いんですけど、ねぇ。駐車場で猫を撮ったり
草を撮ったりするのに、これ一本だけでイケるから都合が良いかも?
とも思ったわけでして‥、ね。んにゃ、正直に言いますと
とりあえずレンズを何か買いたかっただけです!
ただの欲しい欲しい病です、ハイ。

デジ一に付けるとマクロレンズとしても、外で猫を撮るにしても
丁度良い画角で扱いやすく、おまけに葉っぱもかんちゃんも
思った以上の描写で写ってくれたので、とりあえず一安心。
あー、よかった?
にゃははー。

投稿者 ikemi : 2008年11月16日 04:56

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/461
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

いっいっなぁっ、私もレンズほし〜。
やっぱり単焦点がいいですねぃ。

投稿者 なつばら : 2008年11月21日 01:31

広角・標準ズームともデジ対応して良いレンズがあるので
いまさら単焦点?なんですけど、ね(笑)
今ラインナップされている単焦点の設計が古い物が多く
デジで使うと、ありゃ?なことも多いし、素直に
タムロンのF2.8標準ズームを買った方が良い写真が撮れるとも
思うんですけど、ねぇ(^_^) そんでも私、
あと2本は買いますぜぃ!、単焦点(笑)

投稿者 いけみ : 2008年11月23日 01:37

コメントしてください




保存しますか?