« ちっこいの | メイン | かんちゃんって »

2008年09月16日

名前を付けました

左が「もん」で男の子。右が「ナノ」で女の子
名前を付けました。
「もんだ、もーん! 」と、「ナノなの〜♪」で
憶えやすいですよ、ね? それより、私の
知能の低さが滲み出しています、か?
じゅわ〜。

運ばれてきたとき目ヤニで目が塞がっていて、処置をしていただきました。
しかし、もんは片目、ナノは両目に障害が残るかもしれません。
毎日元気にミルクを飲み、生きようとしている姿は健気であり
自分の無力さを痛感するばかりです。ただ、障害があろうと
彼らの未来が続いてくれることを願ってやみません。
もんは370g、ナノは360gになりました。
がんばれー、がんばれー。

投稿者 ikemi : 2008年09月16日 05:34

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/437
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

「もんだ、もーん! 」と、「ナノなの〜♪」
とても良いお名前です◎きっぱり。
ふむ、知能の低さ・・・ドキッ、私もご同様ですわー。

ナノちゃんのオメメ、なんとか片方だけでも見えるようになるといいね。
ガンバッ☆

投稿者 ふくねこ : 2008年09月16日 08:52

もんナノ〜♪ちゃん よい名前を付けてもらいましたね。
こんな小さくても生きようとする力、なんかジーンとします。
いけみさんは忙しくて そんなヒマないでしょうが(^-^;
祈ってます!

『くるねこ大和』さんちでも 手厚いメグスリ点眼でオメメが良くなった子が里親さんの元に(^-^)
そう言えば くるさんちにも 『もんさん』がいます

投稿者 cat@@ : 2008年09月16日 09:14

もんちゃん ナノちゃん
お名前つけてもらえてよかったねぇ!
キレイにしてもらってよかったねぇ!
まずは いけみさんも奥様もご苦労様です。

こんなに ちんころくっても 頑張ってるんだもんねぇ …
自分、何してるんだ? って思っちゃいます
頑張ってるふたりに どうか神様が微笑んでくれますよーに!

そうそう 過去K◎邸にも 全盲の仔わんこが生まれました
とっても賢いコで 障害もなんのその!
頑張るその姿にココロ打たれたご夫婦が里親を申し出てくれて
新しいお家ですくすく育ちアイドル犬になりました。
信じる者に軌跡は起こる! 頑張れ~もんちゃん! ナノちゃん!
そして いけみさんも奥様も!
何も出来ませんが応援しています!

投稿者 K◎ : 2008年09月17日 00:20

もんとナノ、良い名前ですかぁ〜♪(^_^)

みなさんありがとうございます。
ちびにゃん達はとても頑張っています。
どんな未来が待っていようと前向きに
生き続けている姿は心を打ちます。
私のできる最善を尽くして頑張ります(^_^)
ほんとうに、ありがとう!

投稿者 いけみ : 2008年09月17日 04:30

「飼っちゃうんだもん!」なのぉ~?
どちらも真っ白けちゃんでしょうか?
目は拾ったときに癒着してることが多いけど、
自然と治るか、治らなくても不妊去勢の時についでに
手術処置してもらえると思いますよ~。まあ、それが
ダメでも(ウチにも一匹いますが)外に出ないなら
特に問題ナイです。新聞読んだりもしないし(^^)

投稿者 りささん : 2008年09月18日 19:56

白猫だと思います。首筋あたりにクリームの毛があるのですけど
汚れ焼けしてるだけかも(笑) 私にとって
猫を拾う(預かる)=命を預かる=飼う
なので、ご安心ください(^_^)
猫の写真を撮っていれば、こんなことに遭遇するのは
宿命みたいなものなので、覚悟はしています。
哺乳瓶も猫ミルクも小動物用電気カーペットも
家には常備してありますし、ねぇ(笑)

りささんのところにも目の見えない子がいるんですね。
励ましありがとうございます。小さな体を見ていると
不憫に思うこともあって、自分に背負いきれるか?とか
正直に言えば気分が萎えることもあります。
おかげで、前向きな気持ちになれました。
私こそ頑張ります!、ね(^_^)

投稿者 いけみ : 2008年09月19日 02:52

コメントしてください




保存しますか?