« 暑っ! | メイン | モノクロームの肖像〜夏 »

2008年07月25日

三年ぶり

秋に演奏のお手伝いを頼まれていて、指を慣らさないといけないし
久しく触っていなかったベースを引っ張り出してきました。決して、
メイを虐めているんじゃありません、にょ。

ケースのなかに入れっぱなしで、弦を緩めて仕舞ったかも、もはや
記憶になく、ネックが反っていたらどうしよう、ドキドキ‥
なんてケースのなかに鎮座していたベースは肩すかしを喰らうほど
良好な状態で、調整するほどの反りはありませんでした。
弦だって張り替えなくて良いくらい。いえいえ、
それは替えますとも本番までに、ね?

チューニングして、ちょびっと弾いてみたら
案外指も動くし?
けっこうイケているし?
相変わらずの強気な自画自賛だし?
この暑い中に練習をしても辛いので、そーっと
ケースのなかに仕舞い直しておきました、よ。だって
まだ時間があるもーん。
にゃははー。

投稿者 ikemi : 2008年07月25日 04:34

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/423
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

おっ! ベーシアスト・IKEMI復活の巻っすねぇ!
ベースくん、久しぶりの外気に驚いて
反っていたネックも逆反りして戻ったとか? ウソウソ!(笑)

>強気な自画自賛
ええ いいと思いますよ!
ミュージシャンは自己満足が大事といいますから
どんどん 自分を褒めちゃいましょう!

で、演奏はいつでっか?
時間って ある境を機に恐ろしい程進みますぞ!
と、脅してどーするよ! あはっ!

投稿者 K◎ : 2008年07月26日 14:14

そうだぉ、ねー。勘違いしてナンボって感じだぉ、ねー(^_^)
本番は10月の初めです。かなり時間があるでしょ?
もうマジで余裕ぶっこいています(笑)
工場で弾いていたら、猫達が遠巻きに見てるの。
にゃあは音が鳴っているアンプの上でまったりしてた。
かなり長い時間直立不動でオーディエンスをしてくれていので
もう、ワシって天才的なベース弾き?って勘違いするほど(笑)
ほんといい猫達だ、にゃあ〜♪

投稿者 いけみ : 2008年07月27日 16:14

コメントしてください




保存しますか?