« ミラコー♪ | メイン | 猫散歩の途中 »

2008年06月22日

つみかさねこ展

こんなにたくさん案内状が来たよぅ〜、わーい!、って
うそだよぅ〜、なはは。








今年も夏の恒例、高橋理佐さんの新作個展ギャルリカプリスで開かれます。
7月と言えば、鋭意制作中の「猫作り本」の発売とも重なります。個展で
平積みしたご本を横にサイン会もあるのかな?とも思っていましたけど、
ブログを拝見しましたら‥。いえいえ、
そんな一度に期待してはいけません、よ。んでもって、
個展の盛況を祈って、うちの猫達を積み重ねることは出来なけれど、
私も乗せ重ねて?乗せ浴びせて?のイベントを試みました。
協力的なかんちゃんや非協力的なにゃあ。体が小さいので背中に乗せられない
力不足のメイ、なんじゃこりゃ?とも感じていない泰然としたトイくんなど、
猫達を追いかけ回して頑張りました。
「大人だったら、もっとほかのやり方があるだろう!」という疑問。そう
その通りでございます。途中で私も気づきましたけど、
タイリングしてレインアウトするイメージまで固めてやっていましたから、
やめるにやめられず‥、心中をお察しくださいまし、ね。
てへへ。

4、5年前になるでしょうか、初めて手元に届いた高橋さんの作品です。
猫ハウスでくつろぐノラねこ。赤いリボンまでしてもらってとても幸せそうです。
猫達の現実を知っている私にとっては夢・希望の象徴でもあります。
人間の無責任や誤解で虐げられている犬猫達がどんなに多いことか。
幸せに暮らせるよう、少なくとも生きる権利だけでも‥、と願ってやみません。
そんなこんなで、今も一番のお気に入りで大切にしています。

今年もそんな猫達の作品が見られることでしょう。
お時間がある方は、生の作品を見られることをお薦めします

投稿者 ikemi : 2008年06月22日 09:00

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/414
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

つみかさ猫背に皆様宣伝ありがとうございまーす!!
カプリスから無事届いたようで(^^)
もし、ご都合ついたら是非ともいらしてください~。
本はホントにバトンタッチくらいで出ます(T_T)
ノラネコハウス、懐かしい!昔の作品って、回収・返金したい
くらい恥ずかしいのだけど、こんなに大切にして頂いて感謝
でございますm(__)m

投稿者 りささん : 2008年06月23日 00:52

ご本が先で、個展は秋くらいに流れるのかな?と思っていました。
ほぼ、並行作業でお仕事をされていたのですね。
とてもお忙しかったことでしょう。お疲れ様です、って
きっと、まだ個展の出展予定作品も作られている真っ最中ですよね?
頑張ってくださいまし♪(^_^)
個展に顔を出していないので、そろそろ行かねば!
と思っております。仕事の予定を調整できるように
私も頑張ります?ハイ!(^_^)

投稿者 いけみ : 2008年06月23日 04:52

おお!こりゃまた圧巻!って感じですねぃ。
すばらしいっ(o^-^o)
よっぽどカードが届いたのが嬉しかったのねぇ、いけみさん(笑)
かんちゃんはどこでも乗せやすそうですね。ぷぷ。
トイくんとにゃあ様の背中も安定感バッチリ。
メイちゃんはすばしっこそうなので難しかったかな(笑)

投稿者 なつばら : 2008年06月27日 01:32

はい、よっぽど嬉しくてばく進してますた。
猫達にとってはとても迷惑だったかも(笑)

メイは背中、頭、共に乗りませんでした。普通サイズの猫には
ハガキは乗らないのかな?
なつばらさんとこではイチゴちゃんとぐりちゃんが無理っぽい感じです、ね。
ほかのお局にゃんさま方は良い体格をされているので大丈夫ですよね(^_^)

投稿者 いけみ : 2008年06月27日 03:13

コメントしてください




保存しますか?