« 本日の猫達など | メイン | モノにゃん »

2008年06月02日

老い

小さな字が見づらくなってきて、モニターもなんだかにじんで見えるし、おまけに
久々に一眼レフを使ったら、ファインダーもよく見えなくなっていて、ねぇ。
ピントの確認すらできない。もはや致命的でしょう。
で、
「早く、爺になってこい!にゃははー」とのカミさんの言葉に背中を押されて。
ってか、崖から突き落とされて転げ落ちるかのように、
諦めて遠近両用眼鏡を買いに行ってきました、よ。
境目のない遠近両用なんて爺くせえなぁ、とホント思っていましたけど
検査していただいたレンズを仮のフレームにはめて
使わせていただきましたけれど、ほんと
よく見えるんですねぇ。遠くから手元まですっきり、くっきりです。
んでも、やっぱりこれから死ぬまでお世話になると思うと
うれしいやら、悲しいやら‥、ねぇ。まぁ、しばらくして慣れたら
そんなことも忘れちゃいますけど、ね。マジ
脳みそも老いてるから、にゃははー。

投稿者 ikemi : 2008年06月02日 00:38

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/408
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

ぐふふふふ。。。。。
仲間~ 仲間~ ○眼鏡の仲間~(たらこ~の節で♪)
いやもうこれがほんと、スッキリ見えれば見えるほど、
いやーねー↓↓↓って思うわけですが。(笑)

私の場合、遠くは問題ないので素眼鏡との両用を作ったのが去年。
生まれて初めての眼鏡生活突入!?と思ったけれども、やはり常用は無理でした。
近くの小さい字が見えればいいだけだから眼鏡かけてらんないよー(T△T)
というわけで先日、眼鏡市場で専用のを作りましたとさ。
18900円! ヨン様ファンじゃないですよ!(笑)

投稿者 cat@@ : 2008年06月02日 01:09

遠近両用眼鏡 …  それは大人のアイテムとも云います!
へへっ いいだろうが~! と、自慢しましょうねぇ!(笑)

なでなでカンちゃん やさしいなぁ~!
相手を思いやる気持ち …
我々人間も忘れてはいけませんねぇ!
カンちゃんの爪の垢飲ませてもらわないと!
でも 意外に美味で癖になったらどうしよう
垢どころか爪まで煎じてしまったら
カンちゃん ぽりぽり出来なくなって困るよねぇ?(笑)

投稿者 K◎ : 2008年06月02日 09:55

おお、cat@@さんもお仲間でしたか。
一人で老人力パワーアップしたようで、討ち死に気分でした。
それはほんとに心強い(^_^)おまけにヨンさま店。
当初、ヨン様店にしようと考えましたけど、始めていく店で
「老眼鏡くださいなぁ〜」と入る勇気がなくて
今まで通っていた眼鏡屋に行ってきました。
ほんと「はじめてのおつかい」気分で、お店に向かう間
頭の中で、ド〜レミファ、ソ・ラ・シ・ドぉ〜♪オーいぇい!
と、BGMが流れていました、よぉ(笑)

私も遠近両用と、デスクワーク用ってか、パソコン用ってのも
注文してきました。ほんと最近はモニターの前で長い間
座っていられなかったですもん、ね(汗)

K姫さまは、まだまだ先だよ、ねぇ。
なんかね 、なんでかわかんないけど、境目のない‥ってのが、
見境のないってのにかぶる感じのイメージがあって、ね。ほんに
見境のないおっさんみたいで、ね(^_^;

かんちゃんは最近トイくんにとても優しいです。
威嚇することも無くなったし。くっついてはいないけれど
ずっと、近くで寝ていたりします(^_^)

投稿者 いけみ : 2008年06月03日 06:29

私も仲間に入れて~~~!
ホント、遠近両用が必要です。今は、遠くを見る用の乱視眼鏡を外出時のみかけてます。
家の中では必要と感じませんが、たまにTVを遠くから見るときにかけると、すっきりびっくらしますよん☆
新聞を読むのは平気ですが、爪を切るのになかなかピントが合わず苦戦しています。
遠近両用、私も作ろうっと。PC用も、ね。

投稿者 ふくねこ : 2008年06月03日 09:57

う・・・やばい話になってますねぃ。
私は乱視なのですが
先日眼鏡をあわせてもらった時に
視力よくなってますねぇと言われビックリしたら
なんて事はない、年のせいと言われてしまいガックシでございましたよ。
でもまだ遠近両用にはいたってないっ。
え?時間の問題って?そんな言葉聞こえませんっ(笑)

それにしてもカンちゃんの優しさにじ〜んときちゃいました。

投稿者 なつばら : 2008年06月04日 00:58

なぬ〜ぅ?
この話題、なつばらさんが一番食いついてくると思っていたのに‥、ちっ(笑)
年下だと思っていましたけど、ずっとお若かったんですねぇ。
ほんと失礼いたしました。でも、近くが見えなくなってきたら
相談にのるからねぇ〜♪(^_^)

ふくねこさんはもっと、ずっと年下だと思っていました、よ。
まぁ、新聞が読めるのであれば、まだまだ大丈夫だよね。
私なんか視力が0.1無い近視で、老眼になっちゃったから
ほんと、すごいんだよ。なんか横山やすしが眼鏡をとばされて
探しているような感じ?それとも、例えが古すぎてちんぷんかんぷん、
全然わかんない感じ?どちらでも、そんな感じで見えています(^_^)

投稿者 いけみ : 2008年06月04日 04:17

コメントしてください




保存しますか?