« 秋っぽいん | メイン | 知らなくても »

2007年08月26日

先取り

三ヶ月ほどカメラに入ったままだったフィルムをやっとこさ現像に出しました。
って、まわりくどいですね。二ヶ月間も写真をまともに撮っていなかったのさ、
ちゅーことです。ものぐさと暑さでね。
ここのところ暑かったので、記憶もぼんやりですけど、
気象庁の猛暑予想を軽く裏切り、6、7月は雨が多くそれほど暑くなかった。
こりゃ、過ごしやすい夏だな、なんて思っていたものです‥、と
先取りして今年の夏を総括してみました、やりました。
まだまだ暑いんですけど、ね。

そう言えば、
近くの和食屋さんが松茸フェアーの幟を押っ立てていたな。
この暑いのに、焼き松茸なんか喰わん、喰いたくない。
土瓶蒸しなんてなおさら。もしかしたら、来年あたりは、ちょー先取りで
お鍋フェアーの幟を押っ立てたりして、ねっ。いや、それはナイけど。
世の中の季節の感覚ってどんどん早くなっている気がする、なぁ。

そう思えば、
残暑がきびしい折なのに、
今さらながら、梅雨時の写真をのろのろとアップしている私のブログなんて
スローライフなまったりとした時間感覚が漂っていて、
なんともまぁ情緒深いなぁ‥、うっとり。なんて思えてくる、でしょ?。うっ、
なんか暑苦しいムリからの言い訳でした、ねっ。へっへへ。

投稿者 ikemi : 2007年08月26日 04:36

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/373
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

松茸・・・香りが暑さにむせ返りそうだ。
お鍋・・・そんなもので和んだ時季もあったわね。
カラダの芯まで冷え込んで、ふっはふっは・・・
100年前のことのよう。

投稿者 ふくねこ : 2007年08月26日 16:16

松茸が食べたくなる気候になるんでしょうか?ねぇ。
まだまだ、冷たいビールが美味しいですよね。
あれ?ふくねこさんはそれは一年中美味しいかな‥?(笑)

投稿者 いけみ : 2007年08月27日 00:21

まったけ~?! 涼しい季節に食べたいですね(^_^;
この夏、ほんとに終わるんでしょうか。。。
ほんとにまいっちんぐまちこ先生ですよ。(T△T)

投稿者 cat@@ : 2007年08月27日 01:25

おー、まちこせんせー!(笑)
今日も終わらない夏でした、ね。
もう、9月になろうってのにたまりません(>ェ<)

投稿者 いけみ : 2007年08月28日 02:27

コメントしてください




保存しますか?