« サービス | メイン | 夏っぽい? »

2007年07月30日

ペットロス

猫の一時預かりをしているブログに紛れ込んだ。本来、写真サイトなんだと思う。
道路でうろちょろしていて車に轢かれそうだったのを保護された猫で、
保護した人は家に迎入れることができず、そのブログ管理者宅に
猫が持ち込まれたそうで、見た感じは6ヶ月くらいの幼猫だ。
当人はそのまま飼ってもいいと思っているようなのだけれど
そこの奥様が飼わない!と言っているそうで、ねぇ。
ここのところ、ドキドキとして見守っている。そう、
ROMのみでね。

その理由は決して猫が嫌いなわけではなく、数年前亡くした飼猫達の
ショックが未だ続いていて、共に生活する自信がないそうなのだ。
きっと、情が深い人なんだと思う。その気持ちも痛いほど分かるし。
けれど
できれば、そう言う人にこそ猫を飼ってもらいたい。
悲しいけれど、また別れが来て辛いけれど、
人知れず死んでいく、きびしい現実にさらされた猫達に
慈愛を持った人の優しさを少し分けてあげて欲しいと思う。
その悲しみよりずっと多くの幸せをもたらしてくれるはずだから、ね。
その辛さは猫との生活が幸せに充ちていた証なのだから。
と、コメントしたいけれど、ただ
ドキドキして見守っている。

投稿者 ikemi : 2007年07月30日 05:28

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/362
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

道路でうろちょろを保護っていうのも優しい方ですよねぇ。
先日動物病院に行った時も、昨日保護したという4ヶ月くらいの黒猫さんをつれてきてましたよ。
ずっと不安そうに鳴くんだって。
猫に無関心な方が沢山いる中で、そんな風に手を差し伸べてくれる人達がいてくれるのがほんとに嬉しいです。
そのペットロスの奥様も一緒に過ごしているうちに情がうつって気持ちにも変化が出てくるのじゃないでしょうかねぇ。
今回の一時預かりが奥様にとってよいリハビリになるのでは?

いけみさん!今後展開がありましたら是非ご報告を〜(o^-^o)

投稿者 なつばら : 2007年07月31日 01:27

飼わないから‥、ダメだから‥
と言いつつ、そこの奥様
手作りの食事とか、甲斐甲斐しくお世話しているようです。
ミーミー鳴くやせ細った猫がいたらほっておけないのでしょう。
光が降りそそぐ、よい方向へことが運ぶといいです(^_^)

投稿者 いけみ : 2007年07月31日 06:46

コメントしてください




保存しますか?