« あっちぃ | メイン | 決闘 »

2007年05月13日

極意

「あー、お散歩したいなの‥」
網戸越しに外を眺めているメイに
にゃあが近寄っていき、何やら話しかけています。

「日中の散歩の極意を教えてあげよーか?」
「お散歩ができるのぉ?おせーて、おせーてぇなの〜!」

「これが日陰ってもんだよ」
「こりがー!涼しい場所なのねー、にゃあねえちゃ〜ん」

「風も心地よいし、見晴らしも良いなのー」
「それでも昼間だからね。お調子こくんじゃないよ」
「大丈夫なの。頭は良い方なのよ、ほほほー」
「あ、こっちに来て、飛び跳ねていくもんじゃないよっ〜」

「だから言ったじゃないかい。紐まで絡ませて、恨みでもあるのかいっ!」
「とほほー、いけみぃ助けてなの〜」

その頃オス達は‥

「日中は昼寝が一番なんだぞ、ZZZ...」

「一番なのら〜、ZZZ...」

「わん、ZZZ...」

室内でまったり昼寝ちゅー。
これもまた、極意。

投稿者 ikemi : 2007年05月13日 06:18

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/345
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

3枚目のお写真のメイちゃんの表情ったら♪
かっわいいなー。黒猫って、ひょうきんよねー。

オトコたちは・・・まあっ!
ネズミ捕りをするのはメスにゃんだってホント?
こーゆーの見てると、やっぱそーかなって思えてくるね。
・・・ウチは、オトコばっかし。

投稿者 ふくねこ : 2007年05月13日 13:38

メイは目を見開く癖があります。いつも、がんガン見してまふ。
にゃあもノラさんの時はたくさん小さなネズミを捕まえては
玄関にお供えしてくれてました、よ。今は
のんびりしてます(^_^)
おとこのこはいつまでも甘えんぼで可愛いですよね。
バカだし‥(笑)

投稿者 いけみ : 2007年05月14日 04:04

男組対女組! やっぱ 女組はお出掛けしたいのかしらん?
あそこ 今、バーゲンだしー!
あっちには 美味しそうな焼き鳥屋があるしー!
えっ! ちがうってか?(汗)

男の子が甘えん坊さんなのは 人間の殿方も同じ?(笑)
連続お写真見応えがありましたわ~ん♪

投稿者 K◎ : 2007年05月14日 11:48

そうですね。お出掛けは女性にとってお仕事も同然?なんでしょうねぃ(笑)

見応えありましたか?
すべてニコンでございます、にょ。
露出が思ったところ辺りにきまってくれるのがありがたいです。
平らなボディのホールドしづらさと、ボディまで揺るがすほどの
シャッター時の振動は慣れが必要でしょなのでしょうねぃ〜(笑)

投稿者 いけみ : 2007年05月15日 05:10

ほぉ~ ニコンさんでしたか~!
シャッター時の振動まで 気にかけるとは さすがだ!
ちなみに ウチのニコンくんは お行儀が悪く
やたらと、ガシャガシャ うるさいのですが
振動のことなど 気にしたこともありませんでした(少しは気にしろ!)
どうりで ぼけたり ぶれたりするはずだ! ははは … (汗)

投稿者 K◎ : 2007年05月15日 09:07

うん、シャッター音は五月蠅いよね(笑)それは、
機械式で1/4000まで確保しているから仕方ないと思ってました。
ンでも、振動がねぇ。肩にのせて数十回シャーターを切ると
肩こりも治るんじゃないか?くらいブル〜んときます、きてます(^_^)
それにしても、katsumaruさんはフルマニュアル機だからすごいよねぇ!
お店で、FM2をいぢったことがあるけれど、ファインダーを見ながら
右手親指でシャッターダイヤルを回すのが至難の業で‥、諦めました(汗)
左手で、フォーカスリングと絞りリングをいぢるのが精一杯、ほんと
いっぱいいっぱい(笑)考えたら、猫を撮るとき
地面で寝そべっているし、匍匐前進している兵士のようだから
MF機は不向きか?なんて、今さらながら思います、た(^_^;

投稿者 いけみ : 2007年05月16日 05:47

コメントしてください




保存しますか?