« on the dog | メイン | 猫の散歩と、いい天気 »

2007年04月26日

かんづめだった‥、のだ

朝から夕方まで二階の寝室に閉じこめられていたにゃあとメイ。
トイレ便座と給湯器の交換工事で、昼間は職人さん達が
出入りしていたからだ。にゃあはいいけれど、メイは初めて
だったので心配しきり。

幸いにも3時頃には工事も終わり、みんな開放した。
薄曇りで雨もちらついた一日だったから猫達も静かにしていて
寝ぼけ眼で出てきた。工場のあちこちの匂いを嗅いだ後
何事も無かったように、いつもの場所で落ち着いていた。

特にメイはストレスをため込んでいるだろうと思っていたけれど
意外と普通。本降りになった雨のために、その日は外に出せなくて
翌日早朝に少し外に出したら満足したようだった。
犬と違って猫は分からないねぇ、ほんと。まぁ、
猫らしいと言えば猫らしいんだけど、ね。

投稿者 ikemi : 2007年04月26日 03:23

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/338
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

かんちゃん、メイにゃん、仲良しさんでとっても可愛いお写真♪
メイにゃんも、ずいぶんと大人っぽい体つきになったようね。

そうそ、ウチのしろ太と猫違いだった、探してます猫さん、住居の工事中に行方不明になっちゃったんだっけ。
いつもは出ない猫なんだけど、って話だったけどね。
わんこは、物を持って家を出入りする人をすごく嫌うけど、にゃんこにとっても恐怖なんだね。
ひとまずお疲れさまでした~。

投稿者 ふくねこ : 2007年04月26日 14:06

毎回いい表情をとらえますねぇ。
かんちゃんファンの私としてはクラクラものでうっとり見入ってしまいます(o^-^o)
メイちゃんはメイちゃんで
いつも何かもの言いたげなおカオなのですよねー。
うーん、なんとも撫でたい衝動にかられてしまいますわぁ(笑)

投稿者 なつばら : 2007年04月27日 01:16

メイも一歳を迎えて、大人っぽくなってきました。
重くなったしね(笑)
見つめたり、カメラを向けたりすると、目を反らさず
ガン見するんですよね、メイは。
気が強い猫なんだと思います(^_^;

投稿者 いけみ : 2007年04月30日 03:26

コメントしてください




保存しますか?