« エコにゃん | メイン | 猫ランキング »

2007年03月04日

噛みついちゃいました

ミーくんの家にはビーグル犬も飼っています。
はちろとミーくんは仲がいいのですけど
このビーグル犬は犬猿の仲で‥

機械の修理屋さんが来ていて工場のシャッターが開いていました。
ちょうど前を横切ったビーグルくんを見つけたはちろ。
そのまま道路まで突進してしまい、慌てて取り押さえましたが
噛みついてしまいました。シャッターが開いているのに
リードに繋ぎ忘れていた私の失態なのですけど
反省しきり‥、とほほ。

そのあと、ミーくんのお家にお詫びに伺いました。
奥さんは笑っておられましたが、患部が腫れたりしたら
こちらで費用を負担しますので病院に連れて行って下さいと
お願いして帰ってきました。ほんと、
よく人に噛みついてニュースになる紀州犬ですからひやひやです。
何ともないといいけどなぁ‥。

投稿者 ikemi : 2007年03月04日 02:46

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/326
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

うぅー、やっちゃったか・・・!
こういうとき、もともとのご近所づきあいとかがモノいうよね。
ビーグルちゃん、なんともないといいねー。
すばしっこいから、結構うまくかわしてたかも。

はちろさん、あんまり叱られてないといいなぁ。

投稿者 ふくねこ : 2007年03月04日 12:42

今日ご挨拶しましたが、ビーグルくんの脚は腫れていないそうです。
よかったぁ(^_^)

はちろは叱ってないです。私の不注意ですからねぇ。
嫌いなわんこと喧嘩するのは本能ですから
叱ってもどうにもなりません。
ミーくんとか猫とは仲がいいんですけどねぇ(^_^;

投稿者 いけみ : 2007年03月04日 22:23

大変でしたね(苦笑)
はちろさんは噛んだ後とか興奮状態だったりするんですか?
でもビーグルくん良かったですね、さほど問題もなくて。

にゃんこ同士の喧嘩の場合は飼い主同士がお詫びなんてのはあまりなさそう。
外歩きにゃんはどこで何してんだか、飼い主はあまりわからないですもんね(苦笑)

投稿者 なつばら : 2007年03月05日 02:58

はちろくんの気持ちも わからんでないです
ビーグルわんって 見た目にはかわいいけど
もともと 狩猟犬だから 気が強いというか
自己主張が強いので 「おだまり」と、いいたくなるときがあります

でも 大したことなくて よかったです
それに 相手の方も よい方でよかったです
これも いけみさんの人格と 普段のお付き合いあってこそですねぇ!

投稿者 K◎ : 2007年03月06日 00:04

興奮すると止められないです(汗)
わんこを飼っているとケンカや噛みつきが問題になります。
大人しいはちろもこればかりはコントロールできません。
リードに繋げて置くしかないんですねぇ。
基本的に工場から出てはいかないので、嫌いなわんこが通らなければ
問題ありません。なので、気が緩んでいると失敗しちゃうんですね‥(^_^;

そうそう、私の人柄のおかげです!ってヲイ!(^_^;
気の良い人なので良かったです。
近所でも五月蠅い人はいますから、気を付けてはいるんですけど。
ほんと、しっかりしようっと(汗)

投稿者 いけみ : 2007年03月06日 03:45

コメントしてください




保存しますか?