« ちらちら | メイン | ルール »

2007年02月18日

正夢?

夢を見た。
趣味の部屋が欲しいとカミさんが言うけれどうちは狭いから
専用のアパートを借りることになった。そこに入り浸ってなかなか帰ってこないので
メイを連れて様子を見に行ったら、嬉々として趣味に没頭している。
古いアパートで台所の窓辺にハエが一匹。
メイが見つけて流し台の上に飛び乗って、かっかっと威嚇している。
猫パンチをくりだし、木製の窓枠がガチャガチャっと揺れた。
カミさんが「ダメだよー」と注意した。メイは居心地が悪いのか
そわそわしだした。私も相手にもしてもらえずそわそわした気分だった。
「ここはメイにゃんのお家じゃないからねぇー」と
メイを抱きかかえて、こそこそと部屋を出る‥
ところで夢が覚めた。

カミさんにその事を話すと。

にゃははー。なにを妄想じみた夢を見てるの、バっカじゃない?でも
正夢かもね、にゃははー。メイは連れていくし、それに
なんで私が古いアパートに住まなきゃなんないのよっ!
綺麗なマンション借りるわよ。ほんとにもう‥と、
ある意味、別なところで逆ギレしていた。
ちょっと安心した。

投稿者 ikemi : 2007年02月18日 13:27

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/321
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

あははははー。ナンダロね、この夢は。
>カミさんが「ダメだよー」と注意した。
と、振り向いたその顔はノッペラボウだった~!
とか、夜中にもういちど来て見たら
奥さまの顔した猫がいて、ネズミを頭からばりばり喰ってた~!
なーんちって。

投稿者 ふくねこ : 2007年02月18日 16:42

ひさびさりささんです。私の夢占い本によると・・・
古いアパートが出てくるのは体調不良の傾向があるので
要生活習慣改善、だそーですよ。
ご夫婦共々どうぞご自愛下さいまし。
そろそろ、「どんな病もこれ一発で完治!」と巷で話題の(?!)
猫作品着手いたします~

投稿者 りささん : 2007年02月19日 20:17

うっそ〜ん。夢占い当たっています‥。
先週末、腰を痛めてひーひー仕事してて。
今週末、原因不明の下痢で何も食べられず
日曜日は寝たり起きたり‥(^_^;
こ、こ、こわいにょ〜ん(T.T)
厄よけのにゃんこをお待ちしております‥

ふくねこさんはゴースト、ファントムではなくて
幽霊、妖怪が脳裏をよぎるんですねー。きっと
深層心理も、どっぷりたっぷり日本風?なんですね。
くりちゃんも和犬だしぃ、ねぇ(^_^)

投稿者 いけみ : 2007年02月20日 09:03

コメントしてください




保存しますか?