« もぐっちゃうんだ、な。 | メイン | あと二日 »

2006年12月29日

気付いていました‥

カメラとレンズをあれこれ買ったので、仕事の合間に写真を撮っています。
現像に出すフイルムも多くて、よく写真屋さんに行きます。先日、店員さんに
「いけみさんはカメラを何台持っているんですか?」と訊かれました。
指を折って数えてみる。
「うーん。‥たくさん」小声で答えました。
「カメラ好きでたくさん持っている人は写真って撮らないんですよね。写真好きの方は
1〜2台のカメラってのが多いです。いけみさんは写真もたくさん撮られるし
珍しいですね」
「ええ、知っています。カメラ・写真サイトなどを見ていると、自分で撮った写真より
持っているカメラの写真の方が多いサイトは結構ありますもん。」
話していると、カメラ好きと写真好きのお客さんでは営業の対応が違うそうで。
勧めるモノが違うから仕方ないんでしょう。普通の人から見れば差違は無い感覚でしょう
けれど、全く別物なんです。店員さんに「私は写真好きの対応でお願いしますっ!」と
強くお願いしときました。
笑ってました。

写真の上手な人サイトを見るとカメラ所有は2〜3台ってのが多い気がします。
少ない台数を使い込んでいる。とても格好いいと思う。
逆に、多くなればなるほど上手くない傾向があるような、ないような‥。
私のHPに撮影機材紹介が無いのもそのためなんですね。なんか、こう
恥ずかしいから、ねぇ。

投稿者 ikemi : 2006年12月29日 01:49

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/305
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

なるほど、ね・・・
バイオリンでもコレクターっていうのか、自分では弾かないけどお高い楽器をたくさん所有している人、いるみたいね。
スポーツは、上達するとウェアが派手になる。
・・・にゃんこをたくさん飼ってると、下手な飼い主さんになっちゃう? んなっ!?

投稿者 ふくねこ : 2006年12月29日 15:14

猫は飼うのが目的だから増えたっていいんです。
カメラは買うのは手段で、使うのが目的(笑)
あ、猫を買っている人は最初からダメですけど。
猫は買うんじゃなくて、拾うもんだ!、ってねぇ(^_^)

そうそう、
ストラディバリのみのアンサンブルコンサートがあるようで??
ソリストがストラディバリは分かるんですけど、全部が全部ってねぇ。
失笑する人はいないのでしょうか?こういった意味のあるような、無いようなことって
日本人って好きですよねぇ。ありがた感覚が世界一かもしれません‥、ね(笑)

投稿者 いけみ : 2006年12月30日 04:21

コメントしてください




保存しますか?