« 秋の訪れ | メイン | そこはかとなく »

2006年09月18日

閉じこめられたのだ

金曜の夜、配達から帰ると出迎えてくれるトイくんが来ない。
かんちゃんも外に出したままで、ふたりともいないなんて
おかしいと思い、辺りを探した。
「かんちゃん、とーちゃん...」
名前を呼ぶと、お向かいの車庫のシャッターが微妙に揺れる。
小さくガシャと音もする。10cmほど開けてみると
猫が二匹、慌てて飛び出してきた。また、忍び込んで
遊んでいる間に閉じこめられちゃったんだねぇ。

かんちゃんは初めてで、かなりパニくっているようだった。
トイくんは二度目。にゃあもノラ時代に一度ある。
車庫といっても倉庫としても使っているから
猫達には魅力的な空間に見えるのかな。
お向かいさんには事情を話してあるし、
カギを閉めていないので自由に開けられるから
いいのだけれど、気を付けてね。と言っても
二時間ほど閉じこめられていた猫達は貪るように
ご飯を食べている。こんな時は言葉が通じるといいのにな。
ほんと、気を付けて、ねー。

投稿者 ikemi : 2006年09月18日 04:03

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/268
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

そうそ、コレはおっかないですよ~。
知ってるお宅だからよかったものの、倉庫に鍵かけて
旅行にでも行かれてしまったら・・・!
しろ太の外猫時代は辛かったなー。
私はもうあの手の心配事はしたくないです~。

知人宅で、やはり車庫倉庫に猫が入っちゃっていたことがあって、
よっぽどパニくったのか、そこらじゅう下痢っぴされてたって・・・!!

投稿者 ふくねこ : 2006年09月18日 11:10

猫って 倉庫やら工場やら 細々ガチャガチャしているところが
スキですよねぇ?
ホント知ってる方だから よかったけど
知らない方だったら 大変~~~!
それに もしも車が出入りして巻き込まれたりしても大変~~!
こらこら お二人さん ご主人様を困らしちゃダメよ!
と、云っても のんきに毛づくろいでもして
知らん顔してるんだろうなぁ …(苦笑)

投稿者 K◎ : 2006年09月18日 14:49

下痢ピーはたいへんですねぇ(笑)
トイくんは病気もあるしトイレが近いので
おしっこくらいはしちゃったかも、ねぇ(^_^;
明日くらいに謝っておこう‥、っと。
かんちゃんは家でしかトイレをしないみたいなんですよね。
全部で4つあるんですが、そのうちの一つを決めて
そこでしかしない。外にいても戻ってきてしてるし(笑)

ほんと、猫を外に出していると色々ありますよねぇ。
ご近所にはご挨拶してあるので大丈夫だと思うのですけど
違うブロックでしたことは分からないですよね。
いつもは、トイくんもかんちゃんも呼べば姿を現すくらい
近くにいてくれるのでいいんですけど。

投稿者 いけみ : 2006年09月19日 02:01

自由と背中合わせに、危険がいっぱいあるのですね。

ご配慮、ありがとうございました。
私のアドレスは、「あのね」の投稿者名をクリックして下さると表れます
ヒュ〜ドロドロドロン 怨めしやァ〜ってね(^_^)v
今夜は遅いので、また!

投稿者 りんちゃんママ : 2006年09月19日 02:19

家の中だけ安心して暮らせてやりたいし
自由にさせてやりたい気持ちもあります。
完全室内飼いが良いのは分かっているのですが
揺れている曖昧な感情を払拭できないのが現状です(^_^;

にゃあとメイはリード付きの散歩はしますが
室内飼いです。かんちゃんはノラ時代からの経緯があって
室内飼いですけど、外にも出します。
トイくんはお隣の猫なので、出入り自由で、これは
仕方ないんです‥、ねぇ(笑)

投稿者 いけみ : 2006年09月20日 04:48

みんなあわてたでしょうねぇ。
二匹とも困ったチャンだわね(苦笑)
ほんとに知ってるお宅で良かったですね。

あ、そういえば、パピもとんでもない事をしてたのを思い出しました。
向かいのアパートに部屋中布団をつみあげたお宅があったのですが
そこが風通しの為でしょうね、窓が少し開いていて、そこから勝手に侵入したパピはそのお布団の一番上でお昼寝してたんですよ。
気付いた時はそりゃもおあわてましたよ〜(汗汗)
ろくな事しません(苦笑)

投稿者 なつばら : 2006年09月21日 02:33

なつばらさん、こんばんは~。
いけみさん、お先に失礼しています。

ぱぴちゃん、かわいい♪
お布団の誘惑に勝てなかったのですね。
干してあるお布団の上で器用にお昼寝しているねこたんを見ると
ほのぼのしますよね~。

投稿者 ふくねこ : 2006年09月21日 23:36

こんばんは〜、ふくねこさんっ(o^-^o)
いや・・・通りすがりに見たにゃんがしていた事だったらほのぼのですむのですが
飼い主としてはかなり焦りましたよ〜〜〜(苦笑)
そのお宅というのは、思うに布団の洗濯やさんとかそういうたぐいの方が借りてて倉庫がわりにしていた様でした。
なので、きっとお客様のもの・・・。
あんな風に保管されているのを知ったら絶対そこには出さないな。
むき出しで、しかも猫寝てた・・・あいたた(苦笑)

投稿者 なつばら : 2006年09月22日 01:23

猫はふかふかしたものも好きですものね、本能です(^_^)
うちでも気を付けていますよ。用意した猫布団で寝てる、
メイ以外は‥(^_^;

投稿者 いけみ : 2006年09月22日 04:14

コメントしてください




保存しますか?