« 居場所 | メイン | 次は‥ »

2006年07月28日

ちょっぴり、おとな

暑いですね。昼間は猫達もぐったりです。
仕事やらなんやらでごたついてしまって
メイのワクチン接種が遅れていました。
涙目もすっかり治って元気そのもの。
いつ、ドアの隙間から外に飛び出てしまわないか
ひやひやするくらい。不注意で外に出てしまったときの
ことを考えるとワクチンしておかなきゃと思っていました。
で、
水曜日になんとか動物病院に行くことができて
接種してきました。8月末にもう一度する予定です。
ついでに検便もしてくれて、棒を差し込まれたメイは
目を丸くして、その後は診察台の上でいたって静かにしていました。
注射も前回は大騒ぎでしたけど、おとなしくてされるがまま。
少しは大人になったんでしょうか?、ねぇ。

投稿者 ikemi : 2006年07月28日 05:18

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/246
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

おほほー、メイちゃん、いい伸びっぷりですこと。
かんちゃんも、まったり~♪
東京は今後の梅雨明け以降、気温は下がるなんて予報でした。
暑いのも辛いけど、夏らしくない夏も、また寂しい・・・

メイちゃん、いけみさん、通院お疲れさまでしたっ。

投稿者 ふくねこ : 2006年07月28日 12:05

こう伸びられるとあっという間に成長してるな〜と思っちゃいますね(o^-^o)
しかーし!かんちゃんファンな私としては
プリティーな寝顔にかなりやられております。かわいすぎる・・・。

投稿者 なつばら : 2006年07月29日 00:38

来週は暑いらしいですよぉ〜。
工場のスポットクーラーが壊れてしまって
入れかえやらなんやらで慌ただしい一週間でした。
暑い方が売り上げは伸びるのですけど
ほどほどにしてもらいたいモノです‥(^_^;

メイとかに比べると、かんちゃんは大人しくて
言うことをよくきいて、飼いやすい猫なんだなぁ、と思えます。
可愛いし、ね。

投稿者 いけみ : 2006年07月29日 03:22

向こうから来た子って、飼いやすいんじゃないかなって思います。
しろ太がそうです。
メイちゃんはきっと、仔猫ながらプライドが高いんですよ。
犬屋から買ってきたくりが、そうでした。
出会いは簡単だったけど、5年位かかって、やっと打ち解けてきました。
メイちゃんも、そういうタイプなのかも。

投稿者 ふくねこ : 2006年07月31日 20:35

くりちゃんは長くかかったんですね〜。
わんこの場合大人になってから性格を直すのは
大変ですよね。猫より難しいと思う。
信頼関係を築くのは、こちらが変わらないと
無理なんじゃないかとおもったり、ね(^_^)

投稿者 いけみ : 2006年08月03日 03:42

コメントしてください




保存しますか?